--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月14日 (火) | Edit |
今日で、幼稚園2日目。

プリスクールにも一人で行っていたし、幼稚園も楽勝!
何て、ママは思っていたのですが、
Puriちゃん大泣きです!

我が家は、幼稚園から少し遠いので、バス通園。
同じバス停からはお友達がたくさん乗って行くのですが、
Puriちゃんは、大泣きしてしまいます。

昨日より今日のがひどかったな。。。
きっと、昨日は良く分からないまま乗って行ったのですが、
今日はもう分かっています。

朝から、「もう幼稚園行かない!」
「制服着ない」
などなど、大変。

何だかんだと、ごまかしながら外へ連れ出し、無理やりバスに乗せる感じです。
泣きながらバスから手を振るPuriちゃんと見ると少しママも泣きそうになってしまいます。

バスの中では、ずっと泣いているようなのですが、
幼稚園に付くと、まあまあ楽しく生活しているようです。

Seちゃんは、Puriちゃんが泣きながらバスに乗って行く姿を見ると
ションボリ。
になってしまうようです。
昨日は、家に帰ってきた後もずっと元気なく無言でした。
姉妹って、喧嘩ばかりだけど繋がっているんですね。

ママも早起きで頑張っています。
ママも慣れない幼稚園ママ生活に疲れてしまい、今日は微熱が。。。
でも、Puriちゃんの方が頑張っているんだから!
と思い、気力で頑張っています。
もう、歳ですね。疲れると時々微熱が出ます。

気になる英語ですが、
毎朝、ワークブックをやって英語で会話して!
何て思っていましたが、
Puriちゃんは、幼稚園との葛藤でそれどころでは無さそうです。。。

それでも、昨日はPicture Dictionaryのかけ流しと
今日は、ちょっとだけワークブックをやって出かけました。

Puriちゃんの気持ちが落ち着くまで、日本語中心で行こうと思います。
英語では、まだ繊細な気持ちとか伝えられないし。
Puriちゃんの様子を見ながら英語のペースを作っていきたいと思います。

英語力の低下に少し不安ですが、まずは幼稚園を楽しめるように全力をつくそうと思います!


***********************
お家英語を応援!
リープフロッグのタグリーディグシステム好評発売中!

タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:入園・入学準備
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
苺ママさんへ
やっと1週間終わりました。
「母の会総会」にも参加してきましよ!
Puriちゃんは泣かなくなったのですが、「幼稚園行きたくなーい」と言っています。
早く楽しめるようになってくれるといいのですが。

春は成長の季節ですね。
お互い頑張りましょう!
2009/04/17(Fri) 23:39 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
同じです、、、、
うちも保育園に2年通ってたので1日目は泣かずに楽勝!
と思っていたら2日目で泣きました、、、
別れ際に泣かれると、
こちらも1日引きずっちゃいますよね(><)
本当に同じです!

初めの数日は仕方ないと思うし、
幼稚園で楽しくやってるなら良しとしますか(^^;)
(Seちゃんは可哀想だけど…)
2009/04/16(Thu) 22:55 | URL  | 苺ママ #-[ 編集]
Carriexxxさんへ
涙・涙・涙の幼稚園の始まりでした。
でも、今日は何とか泣かずに行けました!
ママもSeちゃんも、お友達ママもホッとしました。
後は、早く幼稚園に慣れてくれるといいです。
yunちゃんもこんな日が来ますね。
子供の性格によって、反応も色々ですよね。
泣いても笑っても、良い思い出です。
2009/04/15(Wed) 15:17 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
・・・><
こちらまで涙がうるうるしてしまいました><
Puriちゃんも、Seちゃんも、そしてママも頑張ってるんですね☆
きっとPuriちゃんはまた大きく成長するときなんでしょう!
あぁ我が子に重ねると私は耐えられるかな・・・
辛いだろうな・・・
でもyunは泣かずにあっさりバイバイっていうかも^^
Puriちゃんが幼稚園を心から楽しめる日が待ち遠しいですね!
2009/04/15(Wed) 09:58 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

