--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年04月18日 (土) | Edit |
幼稚園に入って1週間経ちました。
長かったな~。

最初の2日間は、バス乗る時に大泣き。
3日目の朝も「行きたくない~。」とごねていたのですが、
急に「今日は泣かない事した!」と宣言して、本当に泣かずに行きました。
その後は、泣いてないのですが、毎朝「行きたくなーい」と言っています。

やっと週末になってホッとしてます。
月曜日はどうだろう?
元気に行ってくれるといいんだけど。

幼稚園に入ってからの気になる英語ですが、何とか頑張っています。
朝は、20分くらいワークブックや本読みをしてから出かけます。
夕方には、タグリーディングシステムをちょこちょこっとやっています。
少しずつでも毎日続けるのが大事!だと思うので。

それと、週1度英語教室(40分マンツーマン)と週1度アフタースクール行ってます。

幼稚園はまだ午前保育なので、クタクタになりながらも休まず行きました。
1日保育になったら体力持つかな?
とちょっと心配です。
まあ、どちらの教室も家から近くなのが救いです。

通い慣れたプリのアフタースクールより、新しい英語教室でマンツーマンレッスンの方が楽しんでいるように見えます。
沢山話せるのもいいんでしょうね。

でも、やはり英語モードに切り替わる時間がかなり減っています。
幼稚園行く前は、英語で話そうね!
とママが誘うのですが、日本語メインになっています。
夕方も様子を見て英語で話しかけるのですが、日本語で答えが返ってきます。

幼稚園に入り、今まで知らなかった日本語の歌や表現などを覚えて、日本語が成長する良いチャンスでもあります。
日本語が上達すれば英語も上達する!
と聞きますし、しばらく様子を見てみようと思います。

次回は、我が家の楽しい英語教材についてご紹介しようと思います。
楽しければ、英語を続けられる!
遊び感覚の教材ばかりです。

*******************************
Puriちゃんのお家英語教材。
タグリーディングシステム好評発売中!
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。