--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年04月22日 (水) | Edit |
Puriちゃんが幼稚園に入って約10日。
昨日は、家庭訪問もありました。

最初の2日は泣いていたPuriちゃんもその後は泣かずに頑張っています。
でも、幼稚園ではまだお友達がいないようで、自由遊びの時間は寂しい思いをしているようです。

今日も寝る時に、
「だれも新しいお友達がいない~」
「あそぼ!って言っても誰も遊んでくれない!」
「早く新しいお友達がたくさん欲しい!おもいっきり遊びたい!」
と言っていました。

そんな話を聞くと、ママも何か心が痛くなってしまいました。
でも、ママが
「もう幼稚園行くのイヤになった?」

と聞くと、
「幼稚園行きたい!」
と答えました。

頑張れ!
Puriちゃん。
もう少ししたらお友達できると思うよ!

Puriちゃんは、しっかり者でやさしい子なのですが、
ちょっと臆病で慎重で、新しい環境に馴染みにくい性格です。
ちょっと嫌な事言われたりすると、
「あーもうPuriちゃんとは遊びたくないんだ。。。」としょんぼりしちゃったりして。
自分より強そうな子にも弱いですね。

年中からの入園で、生活面では安心していたのですが、
すでにお友達の輪ができている中に入って行くのは、なかなか難しいみたいですね。

特に、女の子は成長が早いので、4歳でもグループ意識が強いようです。

2人でいると仲良く遊べても、3人となるとはじき出されちゃったりして。。。

早く気の合うお友達が1人でもできるといいな!
来月は、遠足・懇談会・参観日など行事がいっぱい。
ママもお母さん友達を作って、Puriちゃんのアシストしてあげたい!
と思ってます。
ママたちが仲良く話していると、子供たちも仲良しになれるかな?
と思って。

普段は、バス通園なので幼稚園の様子が分かりません。
明日は、お迎えに行ってちょっと様子を見てこようと思います。

こんな感じで、色々な試練を経験しているPuriちゃん。
これを乗り越えたら、もっと強くたくましく成長できるはず!
頑張って!


★★★ お店始めました! ★★★
我が家の一押し英語教材販売しています!
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:幼稚園
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。