--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月16日 (土) | Edit |
今日はPuriちゃんの幼稚園の懇談会&ママ達の懇親会でした。
ママにとっての、幼稚園ママデビューの日になりました!

幼稚園に集まってみると、知らないママばかり。
他のママ達は、それぞれ知ったママとお話したりしていました。
年中から入ると、既にできている輪の中に入って行かなければいけないんだな。
とPuriちゃんの苦労を思いました。

もちろん、良く見たら話しやすそうなママさんもいるし、年中から入った子のママさんも
いたはずですが。。。

懇談会は約1時間。
Seちゃんが途中で飽きてしまい床に寝っ転がったり、ママによじ登ったり。

最後に、ママ達の自己紹介タイムがありました。
何を言おうか色々と考えて行ったのですが、「時間がないので5秒で」と言われてしまったので
名前と本当に1言だけで終わってしまいました。

その後は、ランチを兼ねて懇親会。
ここでは、近くに座ったママさん達と少し仲良くなれました。
5月・6月は、幼稚園の行事が続々とあります。
ママも友達作って楽しく幼稚園ママ生活送りたいです!

話は長くなりましたが、本題です。
久々洋書買いました。
少し前にご紹介した

I Am Not Sleepy and I Will Not Go to Bed (Charlie and Lola)I Am Not Sleepy and I Will Not Go to Bed (Charlie and Lola)
(2005/08/09)
Lauren Child

商品詳細を見る


寝たくないLolaの奇想天外な言い訳をするのがおもしろい。
我が家の娘たちも、こんな言い訳をしてくれたら、楽しいのに。
でも、毎日ならどうかな?
何て考えながらママも楽しめました。
絵がかわいいのもいいですね。

もう一つは、
The Runaway BunnyThe Runaway Bunny
(1977/10/12)
Margaret Wise Brown

商品詳細を見る


この本は、新聞に「子供に読んであげたい本」として紹介されていました。
もちろん、日本語版だったのですが英語で。

幼稚園に入って、色々と感情面での成長が必要となってきたPuriちゃん。
時々、不安定になったりします。
「ママはいつも一緒だよ!」と伝えたくてこの本を選びました。
白黒ページとカラーページがあり、印象的な絵本でした。
あたたかい気持ちになる本です。

もう1つ。
これは、英語版が欲しかったのですがアマゾンで売っていなかったため
図書館で日本語版を借りました。

いいこってどんなこ?いいこってどんなこ?
(1994/11)
ジーン モデシット

商品詳細を見る


これも、あたたかい本です。
いつもガミガミ子供たちに怒っているので、本で気持ちを伝えたいな。
何て思って選びました。

やっぱり本っていいですね。
日本語・英語。
たくさん読んであげたいです。

★★★ お店始めました! ★★★
我が家の一押し英語教材販売しています!

タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

