--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月22日 (金) | Edit |
今日は、週1回の英語教室の日。
先生にも慣れてきて、段々とレッスンもリラックスムード。
変な話をしたり、我がまま言ったり。。。

まあ、楽しそうにやっているのでいいか!

その英語教室主催のスピーチコンテストが秋にあります。
幼児でも参加できるので、Puriちゃんも迷わず参加する予定です。
Puriちゃんは歌+少しのスピーチくらいになりそうです。
1人ではできそうになければ、妹Seちゃんも一緒に参加する予定です。

内容は、先生が考える予定なのですが、Puriちゃんが楽しめるように色々とママもサポートしていこうと思っています。

まずは、テープに録音して1次審査です。
それが通ったら、秋の本選です。
本選は大きなホールでの発表です。

Puriちゃんに大きな舞台で発表する勇気があるかな?
ママならダメだな~。。。

Puriちゃん以外にも、こーんなにたくさんの子が英語を楽しんでいるんだよ!
と伝えるには良いチャンスなので、予選に落ちたとしても本選見に行きたいと思っています。

それと、サマーキャンプがあります。
1泊2日でネイティブ先生中心に色々な楽しい企画盛りだくさんのキャンプです。
BBQやプール、魚釣りなどなど。
小さい子向けと大きい子のコースが分かれていて、
小さい子は家族と一緒の参加です。

パンフレットを見る限りでは、めちゃめちゃ楽しそうなので行かせてあげたい!
ママも行きたい!
親用にネイティブ先生とのレッスンもあるんですよ。

夏の家族旅行代わりに行ってみようかな?

最近悩みだった、Puriちゃんが英語を使う場所を作るためにも良い機会だと思うし。
何とか、旅行代捻出しないと!
それが一番の問題かな?

★★★ お店始めました! ★★★
英語子育ての楽しいアイテムに、かわいい洋雑誌!
ディズニープリンセスマガジン発売中!

Disney Princess Magazine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
R&Rのママさんへ
ママはすごく楽しみなんですが、パパはどうも気が重いようです。
英語で話しかけられる&英語で話さなければいけないのが抵抗があるようです。
そうかもしれませんね~。
でも、参加していいよ!
と言ってくれたので、パパのフォローもしつつ楽しめたらと思います。
2009/05/28(Thu) 00:10 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
サマーキャンプ楽しそう♪
家族一緒なのも嬉しいね、そしてさらにママ用のレッスンがあるのも魅力だね☆
また参加されたら報告楽しみにしてます。
2009/05/26(Tue) 13:19 | URL  | R&Rのママ #-[ 編集]
Carriexxxさんへ
楽しい思い出と一緒なら英語もしっかりと身に付いて行くんでしょうね!
最近モチベーションが下がっているので、良い刺激になってくれるといいのですが。
2009/05/23(Sat) 14:20 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
机の上で学ぶ英語よりいろんな体験の中で自然に触れる英語は
強く心に頭に焼付いて残っていくのでしょうね。
サマーキャンプ楽しそう~♪♪♪
そういう企画をたくさんしてくれる教室がいいですね☆
2009/05/22(Fri) 13:05 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

