--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月30日 (土) | Edit |
日本語でも、英語でも何でも知りたがるPuriちゃん。
最近では、結構深い所まで知りたがるので、ママの知識では説明に困る事もしばしば。。。

現在特にPuriちゃんが興味があるのは、
・宇宙
 Curious Georgeやミッキーマウスクラブハウスでは、宇宙のお話が結構多いので。
・動物
 アメリカの教科書などでは、写真満載で動物が紹介されています。
 プリスクール時代に色々な動物覚えました。(恐竜まで) 

知りたがり屋のPuriちゃんにぴったりのカードがこちら。
LeapFrog社の Activity Cards Land Animalsです。
タグリーディングシステムの専用本の1つです)

タグリーディングシステム アクティビティカード

これは、1か月程前に始めたのですがジワジワと効果を発揮してきました。

最初は、ペンで動物の絵をタッチして鳴き声や名前を確認する程度だったのですが、
最近では、図鑑の様に使い始めました。

この動物は、爬虫類(Reptile)だとか哺乳類(Mammal)だとか。
爬虫類と両生類の違いは何か?
この動物は毒を持っているのか?
などなど、興味は尽きないようです。

日本の動物カードだと、ゾウとかライオン、シマウマなどなど人気の哺乳類が中心だと思うのですが、
このカードは、バラエティ豊かです。
トラ・パンダから始まり、蛇・蛙、アリ。
サラマンダーやアリクイなどなど。

哺乳類から昆虫まで写真と鳴き声、解説が楽しめます。
タグリーディングシステム ランドアニマル

種別や絶滅の危機にある動物かどうか。
生息地についても確認できます。
tag reading system Land Animals

英語を使って色々と学びたい!
と思っていた我が家にぴったりの教材となってきました。

このカードをベースに、色々と話が膨らみます。
どの動物をペットにしようか?とか
何で絶滅しそうな動物がいるのか?(その説明などもあります)
などなど。
ママの勉強にもなります。

英語を使って学びたい方には、かなりお勧めです。
宇宙も大好きなので、宇宙版が出たらいいな。

リープフロッグのアクティビティカード ランドアニマルは、
ママのお店で好評発売中です。
*このカードを楽しむには、タグリーディングシステム本体(ペン)が必要です。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

