--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月10日 (水) | Edit |
とうとう我が家にも電子辞書が導入されました。
と言っても、ママのお母さんから借りたものです。。。



ずっと電子辞書欲しかったんだよな~。
でも、分からない単語はネットでも調べられるし。
辞書もあるし。

などなどとずっと先延ばしにしていました。
一番の問題は価格でした。

でも、使ってみるとほんとーに便利ですね!

絵本を読んで入る時
英語で会話していて言いたい事が言えなかった時

にサッと出してパッと調べられるんです。

ちなみに今日調べたのは
・パンくず:crumbs
・パンの耳:crust
・粉々にする:crumble
・ごちゃまぜにする:scramble

ママの知っている範囲では単語数がバイリンガルには程遠いので、
日本語で話している事を時々英語で考えてみます。
そこで、知らない単語があればすぐチェック!

日常で使う単語はやっぱり覚えておきたいですよね。

さらに発音してくれるのがいいですね。
ママがこっそり練習する時に活用したり、
練習しても上手く発音できない時は直接聞かせます。

調べた単語は、紙に書いて冷蔵庫に貼ってあります。
いつでも使えるようにね!

こんなに便利だと手放せないですね。
自分で買わないと。
でも、もう少し借りておこうと。

★★★ 我が家の一押し英語教材販売しています! ★★★
お家の中に本場の英語を!

タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

