--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年06月15日 (月) | Edit |
つい最近幼稚園に入園した!
と思っていたら、もう夏休みが近づいてきました。
あと1か月もしたら、夏休み。

英語教室には週2回通っていますが、やっぱり足りない感じ。
夏休みは、思いっきり英語モードにしたいな!
と思っています。
英語教室に単に通わすのではなくて、英語を話す機会を増やしてあげたい!
と思っています。

そこで、サマースクールを調べてみました。
東京には本当にたーくさんの魅力的なスクールがありますね。

本格的な(有名な)インターナショナルスクールのサマースクールはめちゃめちゃ魅力的!
特に小学生向けのプログラムは楽しそうだし、大人気のようです。
別ロケーションでの幼児向けのプログラムも、他のスクールと比べたら本格的!

ここに行かせてあげたい。
と思ったのですが、時すでに遅し。。。
申込はずっと前から始まっており満員、説明会もすでに終わっていました。

場所が我が家から少し遠いので、1時間くらい片道でかかります。
朝の満員電車に乗せて通うのにも限界がありそうだし、今年はどちらにしても無理だったかな。
と諦めました。

でも、Puriちゃんが小学生になったら絶対ここのサマースクール行かせてみたい!
と思っています。
それまで、関東に住んでいたら良いのですが。。。

結局、通える範囲で探すと1校しかありませんでした。
2時間×3日という短いコースしかありませんでしたが、Seちゃんも一緒に入れそうなので
来週見学に行ってみます。

このサマースクールは、7月後半です。
ここで、英語モードに切り替えて夏休みを過ごしたいと思っているのですが、
どうなる事やら。
夏休みの最後は、英語教室の親子キャンプを予約しています。

ママの英語力が頭打ちの状況の中で、少し専門家の力を借りて、
夏休みもお家英語頑張って行く予定です!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Puriちゃんの英語力の源!
お家英語に適した英語知育玩具
使える英語を身につけるなら「タグリーディングシステム」


タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。