--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月14日 (木) | Edit |
Stay back.
(離れて)

子供って、テレビにすぐ近づきますよね。
こんな時、「離れて!」と使ってみてください。
--------------------------------------------------


今日の絵本:

猫のYOKOがお寿司をお弁当に持って行ってからかわれてしまうお話。
各国の料理を持ち寄り、試食してみることに。
さて、お寿司はどうなるか?

色々な国の子供が集まるプリスクールで読むには良いお話です。

Puriちゃんには、少し難しいかもしれないですが、
先生が簡単に解説を加えてくれるので、半分くらいはわかっていると思います。

YOKO
Yoko


-----

家にある英語のビデオに飽きてしまったので、
今日は、録画しておいた

ディズニータイム

のビデオを見てみました。

二カ国語放送なので、もちろん英語にして。
プーさんのお話でした。

Puriちゃんに英語が理解できているのか分かりませんが、
一応、一生懸命見ていました。
日本語なら、簡単に理解できる内容なのですが、
英語となるとどうだろう?

まあ、映像を見れば大体のストーリーはわかると思うので、
続けて見せてみようと思います。
そのうち、聞き取れる事を願って。

ママのヒアリングの勉強にもいいかな。

テレビアニメ(地上波)の二カ国語放送です。

・木曜日、金曜日(07:30~08:00):ディズニータイム
・土曜日    (07:25~07:50):アニメ・少女チャングムの夢
・土曜日    (17:40~17:45):ブルーナの絵本

あまり多くはありませんが、ビデオレンタル代を浮かせるつもりで
録画してみようと思います。

ケーブルテレビなどに入っていればもっとたくさん見えるのに。。。

今後も、あまりお金をかけずに英語を楽しめる情報をご紹介していこうと思います。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ人気ブログランキング
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

