--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月12日 (日) | Edit |
Puriちゃんは、幼稚園に入り1日の中で英語に触れる時間が激減しました。

でも、なるべく楽しく英語に細く長く関わって行こうと思っています。

先日はこんな絵を書きました。
ちょっと見にくいかもしれませんが、ヤドカリの絵です。
ヤドカリは hermit crab って言うんですよ。
hermit crub

この絵を英語教室に持って行って、先生に一生懸命説明していました。
単語も増えるし、こうやって覚えた単語は忘れないのがいいですね。

夏休みは、「英語を勉強する」→「英語で勉強する(楽しむ)」事を中心に
英語に親しむ機会を増やそうと思っています。

まず、はとバスの英語ツアーに申し込みました。
Puriちゃんとママで外国の方々と混ざって東京見物に行ってこうと思っています。
もちろん、ガイドは英語。お客さんもほぼ外国の人です。
東京の近くに住んでいながら、東京って意外と知らないんですよね。
観光気分で行ってきます!

次に、サマースクール。
1日だけですが、すごく楽しそうなスクールを見つけたので、検討中です。
考えている間に満席にならないと良いのですが。

それと、英語教室主催の親子キャンプ。
夏休みの終わりの大イベントです!
キャンプファイヤー、プール、魚のつかみ取り、カレー作りなどなど、盛りだくさん。
英語のみならず、貴重な経験ですよね。

あと、先日苺ママさんのブログ「「R太郎×苺ママ★の英語育児って楽しい」を拝見して、やりたーい!
と思った、英語でのスカイプ!
でも、相手がいないのが悩みです。
どなたか、夏休みPuriちゃんとスカイプして頂けませんか?

色々と、英語を楽しむチャンスを計画中です。
また面白い事思いついたら報告しますね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/17(Fri) 18:49 |   |  #[ 編集]
苺ママさんへ
せっかくの夏休みなので、楽しまないと!
と思って、色々と計画しています。
苺ママさんに刺激されて、スカイプも。

Puriちゃんは年下大好きなので、半年と言わずいつでもスカイプフレンドになってください!
スカイプと言わず、いつかお会いしたいくらいです!
2009/07/13(Mon) 23:29 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
R&Rママさんへ
どんなバスツアーになる事やら?
ちょっと不安だけどワクワクしています。
東京タワー登るのも初めてだし!
また、バスツアー報告しますね。
Puriちゃんがもう少ししっかりしたら、R1ちゃんともスカイプさせて頂きたいな。
2009/07/13(Mon) 23:15 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
夏休み、楽しい企画が盛りだくさんですね!
Puriちゃんとお話したい!と手を挙げたいところだけど、少しは会話になるようになるのはあと半年くらい経たなきゃだめそうですね~(^^;)
うちの子はまだ不思議ちゃん世代なので会話にならないだろうな…

Puriちゃんにも良いスカイプ友達ができるといいですね♪
そしてもうちょっと大きくなったら、うちの事もおしゃべりしてくださ~い(予約w)
2009/07/13(Mon) 14:06 | URL  | 苺ママ #-[ 編集]
外国の方が利用する観光バスに参加するっていいですね。今度ぜひ我が家もそういうのチャレンジしてみます。ぜひぜひ楽しい夏休みお過ごしくださいね♪
2009/07/13(Mon) 13:22 | URL  | R&Rママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/12(Sun) 15:36 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

