--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月29日 (水) | Edit |
昨日、なんと「R太郎×苺ママ★の英語育児って楽しい♪」のR太郎くんとスカイプさせて頂きました!

苺ママさんのブログは、いつも楽しく読ませてい頂いていて、
そのR太郎君とお話できるとは!
苺ママさんとお会いできるとは!
当日の朝からママは少し緊張ぎみでした。

R太郎くん3歳、我が家のSeちゃん2歳、Puriちゃん4歳のちびっこスカイプです。
R太郎くんは3歳ですが、Seちゃんと同じ学年です。
さて、どうなるかドキドキですよね。

Puriちゃんに、今日は一番お姉さんだからリーダーだよ。
頑張ってね!
と言っておきました。

Puriちゃんは、スカイプが始まる前
「え~。私がリーダーなの~!!」
と言いながら、めちゃめちゃハイテンションで家を飛び回っていました。

いつもスカイプが始まると逃げ出すSeちゃんにも、
「今日は、Seちゃんも参加するんだよ!」
と言っておきました。

いざ、スカイプでR太郎君の顔が見えると、先までの勢いはどこへ?
Puriちゃんは、小さな声でボソボソと何か言っていました。。。

R太郎君は、
Nice to meet you!
How old are you?
など話しかけてくれました。

挨拶の後は、Guessing Gameをしました。

アニマルカードを、ヒントを聞いて当てるゲームです。
絵を見せずに言葉だけでやり取りをするので、
少しちびっこ達には難しいかな~。
と思っていました。
2・3問できたので上出来です!

その後は、お互い好きなおもちゃを持ってきて見せ合いました。
R太郎くんは、新幹線とワニの本を見せてくれました!
我が家の娘たちは、ポケモンのおもちゃと、ぬいぐるみかな。

それにしても、時々日本語が混じりながらも、英語でスカイプにチャレンジしてくれた
R太郎くんすごいです!
Seちゃんには、まだまだ絶対に無理ですから。

時々、カメラの前から消えてバナナと共に戻ってくるR太郎君もかわいかったです。

そう言えば1年前、しゃべり隊クラブのレッスン中、Puriちゃんもムシャムシャと食べていたな~。
と懐かしく思い出しました。

またR太郎くん、スカイプしましょうね!
今度は、苺ママさんともゆっくりお話したいな~。

スカイプってすごいですね!
これからも、どんどん英語の輪広げていきたいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
またお話ししましょう!
先日は初スカイプの実現、とっても楽しかったです♪
PuriちゃんもSeちゃんも大人しくカメラの前にお座りできてたし、英語もとっても自然にお話ししていて驚きました!

R太郎はプリ帰りでお腹がすいてたみたいで、、、(^^;)
失礼しました(><)

でもスカイプでお話しするのはとっても楽しいようで、またお話しする気満々です。また今度お話しさせてください(*^o^*)
2009/07/29(Wed) 23:01 | URL  | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

