2009年08月02日 (日) | Edit |
昨日、英語ファミリーチャンプの説明会に参加してきました。

会場に行ってみると、10組くらいの親子がすでに座っていました。

説明会は、2日あってどちらかに参加すれば良いのですが、
10組とは意外と少ないな~。
という印象でした。

先生の話だと、今年の参加者は少し少ないようです。
これも、不景気の影響なんでしょうか?

私は、1人で参加したのですが、他の方はみんな親子での参加でした。
パパが連れてきている家族も多かったです。
パパが英語に力入れている家庭も多いということですね!

子供の年齢層は、平均で5歳くらいかな。
Puriちゃんより少し大きい子が中心のようです。

キャンプの内容を聞いてみると、
1日目
・家族対抗スタンプラリー
・家族対抗宝探し
・BBQ & マシュマロ焼き
・花火大会
・ベットタイムストーリー

2日目
・プールアクティビティ
・魚のつかみ取り
・流しそうめん
・クラフト
・飯ごう炊飯
・カレー作り

これは、ほとんど家族全員で参加するアクティビティです。

その他に、
子供だけで参加する、レッスンや
大人向けの英語レッスン、夜の外国人先生との歓談。
もあります。

プールやテニス、温泉まであります。

すっごく盛りだくさんですよね~。
英語はもちろん、良い体験になりそうです。

ママは、もちろん大人向けレッスンに参加する予定です!
楽しみだ!

キャンプは、3グループに分かれて、それぞれネイティブ先生が引率してくれます。
グループは、親の英語力・子供の年齢を考慮してチーム分けするそうです。

さて、どんな先生・どんな親子と出会う事ができるでしょうか?
こちらも楽しみですよね。
埼玉県中心の英語スクールなので、参加者も近隣の方が多いと思うので、
良いお友達ができたらいいな。

キャンプまでに、英語モードにしておかないと!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック