--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年08月07日 (金) | Edit |
8月に入ってから、1年振りのWebレッスンを2回受けました。

1年前は、カメラの前に座ってられなくてママも大変でした。
その頃のブログはこちら

4歳7か月になって、大きくなったPuriちゃん。
どうかな~。
と心配しましたが、めちゃめちゃ成長していました!

カメラの前ではちゃんと座れたし、25分間ちゃんと英語でレッスン受けられました!
子供の成長ってすごいですね!

1回目の先生は20代男性で、良さそうな先生だったのですが、
先生側のパソコンの調子が悪く、なかなかスムーズに話ができませんでした。

どうもPuriちゃんの声がクリアに聞こえないようで、一生懸命話しても通じない。。。
音声の遅延もあって、お互い同じタイミングで話しちゃったりして
久々のWebレッスンにしては辛い環境でした。。。

それでも、何とか25分間Puriちゃん頑張りましたよ!

レッスン自体は、満足のいく物にはなりませんでしたが、
Puriちゃんを英語モードにしてくれました!
その後、しばらく英語で話し続けていましたよ!
それで十分かも?

2回目の先生は、30代の女性の先生。
子供好きそうで、とても明るい先生でした。
Puriちゃんも話しやすそうにしていました。

レッスン内容は、1~20までカウントして、アルファベットソングを歌ったり、
自己紹介。
その後、野菜とフルーツのフラッシュカードを使ってGuessing Gameをしました。

Puriちゃん:It's red and outside is green. It has lots of seeds.
先生:It is a watermelon!

こんな感じです。

最近、Guessing gameを時々やっているのですが、野菜&フルーツは初めてでした。
味や形などの単語力がついて良かったですよ。

Webレッスンは、Puriちゃんしか無理かな。
何て思っていたのですが、次女Seちゃんもしっかり参加しました!

ちゃんとバナナのヒントも出しましたよ!
(ママが言った事をリピートしただけですが。。。)
It's yellow.
Monky eats it.

でも、やっぱり発音がハッキリしないようで、先生にはなかなか通じませんでした。
こっそりママがチャットで送ったので、楽しくできました!

2歳にしては上出来!
ですよね。

これから、週1回くらいのペースで続けていこうと思います。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。