--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月02日 (水) | Edit |
9月1日から、とうとう次女Seちゃんもプリスクールへ入園しました!
おめでとう!

Puriちゃんが通っていた所と同じ、家から5分の小さなスクールです。

Seちゃんには、9月からプリスクールに入るんだよ!
と言っていたのですが、理解していたかどうか??

Seちゃんは、生後7カ月から2歳になるまで、Puriちゃんの付き添いとしてママと一緒にこのスクールに通っていました。

もう、慣れた場所とお友達なので、馴染むのも早い!

このスクールの特徴は、オールイングリッシュ。
もちろん、親も。
実は、ママもスクール内で先生と日本語で話した事が一度もありません。
スクールの見学の時から、入園の説明まで。
お休みの時にかける電話までも、すべて英語です。

ご近所なので、公園やスーパーで先生にお会いすることもあります。
その時も、英語!
ママも、Puriちゃんも先生を見ると、すぐに英語モードに。
きっと周りの人はびっくりしていると思いますが、これが普通の状態なのです。

子供だけでなく、親も一緒に鍛えられちゃう仕組みですね。

Seちゃんは、2歳で一番年下の生徒です。
英語は片言しか話しませんが、先生が言う事はちゃんと理解しているようです。
意外とちゃんとレッスンにも参加してくれて、付き添いのママも楽できます。
でも、朝のお弁当作りは大変ですが。。。

昨日スクールで書いた絵を見てびっくりしました!
こんな絵書けたの?
CAT

CATの絵なのですが、こんなにちゃんと書けるようになっていたなんてびっくり!
Seちゃんは、みんなに褒められて嬉しそうでした。

Seちゃんは、0歳から英語に触れ、Puriちゃんやママに英語で話しかけれれているだけあって、当時のPuriちゃんよりは英語力は数段上です。
これからどうなるかな?

日本語が固まってから英語を始めたPuriちゃん。
日本語と英語を同時に学んだSeちゃん。
色んな意味で、今後に興味があります。

姉妹で英会話楽しめたら最高ですね!
楽しみながら、プリスクール頑張ります!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
mapleさんへ
ありがとうございます!
そんなに都会ではないのですが、意外とプリスクール多いんですよね。

次女は、楽しそうに通っていますよ。
ランチタイムが一番好きなんですが。。。
姉妹の英会話、もう少し時間がかかりそうです。
2009/09/04(Fri) 01:06 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
おめでとうございます
プリスクール入園おめでとうございます!
家の近くにプリスクールがあるといいですね。
我が家の近所には残念ながらありません><
親の知らない間にいろいろなことが出来るようになってるなんてステキですね。
姉妹で英会話なんて理想です。
お弁当作り等大変だと思いますが頑張って下さいね♪
2009/09/02(Wed) 23:43 | URL  | maple #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

