--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月11日 (金) | Edit |
次女Seちゃんがプリスクールに入園して2週間。
少しずつ変化が出てきました。

姉妹の家での会話で、英語の割合が増えてきました。
Seちゃんがそれ程、英語でPuriちゃんに話しかけるわけではないのですが、
Puriちゃんの方が英語で話しかけています。

Seちゃんも話しかけられたら、英語で返す事が多くなってきたようで、
Puriちゃんも、Seちゃんとの英会話が楽しくなってきたのかもしれません。

昨日、ママがお昼寝して起きたら、Seちゃんが来て、

Mommy,What are you doing?
Don't you sleep?

→ I wake up!
I want one more TV!

と言ってきました。
すごいすごい!
ちゃんと文章になっています。

Seちゃんの日本語と同じくらいのレベルかも。

Puriちゃんも最近よくSeちゃんと英語で話すようになったし。
少しずつ姉妹の英会話が成り立つようになるかな?

Seちゃんは、0歳から英語に囲まれて育っているので、やっぱり文章になるのも早いのかな?
今日もこれからプリスクール行ってきます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Carriexxxさんへ
プリが家から近くなかったら、きっとこんなに英語続いてなかったと思います。
Seちゃんをプリに行かせるかどうか悩みましたが、今の所プラスに働いているようです。

プリは週5ですよ。
10時~1時まで。
Seちゃんは、実はレッスンにほとんど参加せず、パズルばかりして遊んでいます。。。
それでも、英語に囲まれての3時間が刺激になっているようです。

ママの体力と経済力が続く限り、頑張ってみます!
2009/09/12(Sat) 23:20 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
やっぱりプリスクールの影響は大きいですね。
特に普通のママさんちはおうちでベースができてるから。
Puriちゃんもいてママもいて、Seちゃんの環境は最高ですね^^

プリは週5ですか?
プリスクールが近くになくて車で片道1時間は
さすがに辛いなぁとまだ先のことながら考えています。
おうちから5分だなんて羨ましすぎる><
またプリスクール記事も楽しみにしています!
2009/09/11(Fri) 12:28 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

