--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月25日 (金) | Edit |
読書の秋ですね。

子供達には本をたくさん読んであげたい!
と日々思っているママです。
でも、本当はママは読書全くしないのです。。。

子供の頃から進んで本を読む事はなく、宿題や勉強で仕方なく読む程度でした。
大人になっても家には本(小説のような)はなく、読書という習慣は全くありません。
ママの両親や兄弟も本を読まないので、実家にも本はほとんどありません。。。

なんと、パパも同じで。。。

これって、本好きな子にする環境には不向きですよね~。

本を読まないのが原因か分かりませんが、学生の頃、国語や英語の長文問題が苦手で、
試験中何度読み返しても、意味が???でした。。。

そんなママも、子供と一緒の読書タイムは大好きです。
英語でも日本語でも。

Puriちゃんが大きくなってきて、少し長くて内容のある本も理解できるようになってきたので、
ママも一緒に本の内容を楽しむ事ができるようになってきました。

ものすごーく遅い、本デビューです。

プリスクールの先生の勧めもあって、簡単な英語の小説を読んでみました。

A Christmas Carol: Level 3 (Oxford Bookworms Library)A Christmas Carol: Level 3 (Oxford Bookworms Library)
(2000/10/18)
Charles Dickens

商品詳細を見る


内容は大人向けですが、文章はとても簡単な英語で書かれているので、英語小説初めてのママでも簡単に読めました。
何か、日本語の本より楽しんで読めた気がするのはなぜだろう?
珍しく集中してあっという間に読んでしまいました。

本嫌いのママには、めちゃめちゃ珍しい事なんですよ~。

これを機に、ママの英語の勉強も兼ねて、英語の小説に少しずつチャレンジしてみようと思っています。
何か簡単で良い本があれば教えて下さい!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

