--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年09月27日 (日) | Edit |
今日はママのお店「輸入英語教材のお店 English vine」のお勧め商品についてです。

週末に待ちに待った、商品の入荷がありました。
9月の半ばに入荷する予定だったのですが、大型連休のため遅れてやっと到着です。
「旅客用の飛行機が増便されるので、貨物用の飛行機は後回しになる」という様な説明を受けましたが。。。

不景気・インフルエンザの流行はあるものの、やっぱり海外旅行に行く人は多いという事ですね。
羨ましいな~。
我が家の次の海外旅行は再来年くらいかな?

今回、再入荷した商品は、タグリーディングシステム・タグジュニアです。
どちらもアメリカの知育玩具メーカー「リープフロッグ社」の製品です。

我が家はこのメーカーにかなりお世話になっていて、本当にお勧めです。

タグリーディングシステム
対象年齢:4歳~8歳で、英語をある程度分かっている子向け商品です。
絵本型の英語知育玩具で、ペンで本をタッチするとペンから英語が溢れだします。
もちろんネイティブ英語ですし、効果音やゲーム・音楽もあり楽しみながら英語のお勉強ができます。


たくさんあるタグリーディングシステム専用本の中で、どの本が良いかわからない。
というお問い合わせを頻繁に受けます。

4歳になったばかりで、タグリーディングシステムは少し難しいかな?
習っているけど、まだ英語あまり分からないし。。。」

という方には、こちらの2冊がお勧めです。

Chicka Chicka Boom Boom
アルファベットを楽しく学べます。
日本人の苦手な音(「B」と「V」、「Z」と「G」、「L」と「R」)も鍛えられます。
チカチカブンブン

I SPY!
まだ、英語のお話や長いセンテンスは理解できないと言うお子様にもお勧めです。
もちろん、I SPYファンのお子様にも!
ストーリーは無く、本の中から色々な物を探しだすという内容です。
ヒアリング力と語彙力が鍛えられます。
巻末には、ライムのお勉強もあります。
ispy

タグジュニア
対象年齢:2歳~4歳です。
こちらも絵本型の英語知育玩具です。
タグリーディングシステムの小さい子版という位置づけです。
ペンは小さい子でも持ちやすく、本もハードカバーで小さ目に作られています。
各本によって、学習する内容が設定されています。
勉強したい内容とお子様の好きなキャラクターを基準に選んでいただくといいと思います。

新入荷した本の中で注目の2冊です。

Disney Pixar Cars
男の子に人気のカーズです。
この本は主に形(SHAPE)についてお勉強できます。

cars

Christmas in the Manger
もうクリスマスの本が発売されました。
収録されている音楽がとても素敵です。
クリスマスには欠かせない1冊となると思いますよ。

tag junior christmas

英語教材選びって、本当に難しいです。
本1冊選ぶのだって大変。
本当は手にとって、中身を見て選びたいところですよね。
残念ながら、実際に商品を見て頂くことはできませんが、不明な事がありましたらお気軽にメール下さい。
安心して・納得して頂けるように努めます。

我が家の子供達は、今、リープフロッグ社のDVDを見ています。
こちらも、かなり良い内容となっていますよ。
残念ながら当店では扱っていないのですが、お勧めです。

Leapfrog (5pc) [DVD] [Import]Leapfrog (5pc) [DVD] [Import]
(2006/04/17)
不明

商品詳細を見る


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
りゅうママさんへ
はじめまして。
お店で紹介している商品は、我が家で使ってみて良かった!
と思った教材が中心です。
是非、ゆっくり覗いてみてください。

ブログ拝見しました!
りゅうくん英語頑張ってますね!
色々と参考にさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。
2009/10/07(Wed) 00:17 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
初めまして!!
うちも同じく英語育児がんばってます!!

いい英語教材ないかなあ・・と思っていたので、紹介されてるお店、ゆっくり見させてもらいますね♪

また遊びに来させてください!!
2009/10/06(Tue) 14:34 | URL  | りゅうママ #dEd3MgZg[ 編集]
たかっちさんへ
はじめまして。
遅くなりましてごめんなさい。
ブログ読んで頂いてありがとうございます。

私も、ブログを拝見させて頂きました。
ご家族で楽しく英語子育てされているんですね!
お子様も、英語すごく上手ですね。

既に、英語に親しまれているお子様の場合、タグリーディングシステム
をお勧めします。
3歳という年齢だと、最初はちょっと難しいかもしれませんが、長く使って頂けると思います。

本の内容ですが、
「I SPY!」以外の本は、しっかりとした内容の本になっていますので、読み物として使って頂いても楽しいと思います。
もちろん、カーズも。

ストーリー全体を聞いたり、ページ毎に聞いたりもできます。
単語をタッチしながら1つ1つ音の確認もできます。
効果音も楽しいですよ!

「カーズ」のゲームは、3レベルに分かれているので、お子様の成長に合わせて楽しんで頂けると思います。

是非、ご検討下さい。
よろしくお願い致します。
2009/10/05(Mon) 22:58 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
1月に3歳になる娘とゆる~りと英語育児を楽しんでいるたかっちと申します。
いつも英語育児の参考にさせていただいています。

クリスマスか娘の誕生日にタグリーディングシステムをプレゼントしてあげようと思っているのですが、ジュニアとどちらがいいのか迷っています。
遊ぶのなら勿論ジュニアがいいのだと思いますが、英語の本を読んで(聞かせて)あげるのなら、タグリーデングシステムでも問題ないでしょうか?
”絵本を音声で読み聞かせてあげるツール”ととらえているのですが、ゲーム的な要素の方が強いのかな?

小さい頃は読み聞かせに使い、そのうちに遊べるようになったら長く使えるのかなぁ。。。と考えています。
できるだけお金をかけないで英語育児をしているので、どうせなら長く使えるものを、と考えています。

カーズ命のムスメ、プレゼントはカーズがいい!!と今から意気込んでおります。。。
2009/10/05(Mon) 08:19 | URL  | たかっち #w7E8CPEA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。