--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月13日 (火) | Edit |
最近、姉妹揃って大好きなお話は
Ni-hao Kai-lanです。

Kai-lanは、中国の女の子。
コアラ・タイガー・モンキー・パンダなど、すごーくかわいいキャラクターが娘たちに大ヒットです。

日本のテレビでは見えないかな?
我が家は、グアムに行った時に初めて見ました。

DVDは、娘たちのお気に入りで、毎日のように見ています。
最近では、ほとんどセリフを覚えてしまって暗唱できるほどです。

Ni Hao Kai-Lan: Kai-Lan's Great Trip to China [DVD] [Import]Ni Hao Kai-Lan: Kai-Lan's Great Trip to China [DVD] [Import]
(2009/07/14)
不明

商品詳細を見る


Kai-Lanの良い所は、声が聞き取りやすい事と、話の内容が良い事です。
DORAも好きなのですが、声が少し聞き取りにくく感じます。(私だけかもしれませんが)
Kai-Lanは、スピードが丁度良く音もしっかりと聞き取れるので、英語の勉強にな向いているように思います。

どの本も、子供にとって良いお話ばかりです。
例えば、
・初めて挑戦する時は少し怖いけど、頑張ってみよう!
・おもちゃは順番に使おう!
などなど小さい子にはぴったりの内容です。

タグリーディングシステムのKai-Lanもお勧めです!
この本、Puriちゃんの一番のお気に入りで、暗唱できるくらい使っています。
タグリーディングシステム Kai-lan

タグジュニアにもあります!
タグジュニア Kai-Lan

Nick Jrのサイトも充実です。
色々とプリントアウトして次女のお勉強にして楽しんでいます。
ゲームも楽しいし、中国語も少しだけ覚えたりしています。
お勧めのサイトです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Carriexxxさんへ
うれしい!
同じDVDを見ていると思うと、めちゃめちゃ親近感覚えちゃいます ^^
yunちゃんがDVD気に入ってくれるといいな。
また感想を記事にしてくださいね。

記事リンクありがとうございます。
見て頂いている人がいると思うと、ブログ頑張ろう!と思えます。
ありがとう!

Nick Jr.は、コンテンツ盛りだくさんなので我が家では大活躍のサイトです。
無料なのでドンドン使っちゃいましょう~。
2009/10/18(Sun) 00:10 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
事後報告^^
買っちゃいました~!!!
記事をみて吟味した結果これは欲しい!!
買うしかない!!と購入しました^^

記事リンク!
事後報告になりますがさせて頂きました。
届くのがとっても楽しみです♪
サイトでも早速遊んでます~☆
感謝です♪♪♪
2009/10/17(Sat) 20:26 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

