--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月22日 (日) | Edit |
クリスマスプレゼントは、「輸入英語教材のお店 English vine」で!
お得なクリスマス企画開催中!

-----------------------------------------------------


昨日は、パパが仕事だったので久々に英語モードで過ごそう!
と思い、PuriちゃんのWebレッスンしました。

25分という短い時間なのですが、なかなかこの時間が確保できないんですよね。

今回も、読みの苦手なPuriちゃんの為にWeb本を使ってのリーディングレッスンをお願いしました。
先生は前回と同じJ先生。
お気に入りです。

使ったサイトは、こちらです。
Learn To Read
リーディング用の本がたくさんあって、我が家では大活躍のサイトです。

前回同様、事前に1度だけ練習しました。
何度もやると、読むのではなくて暗唱になってしまうし、
やっておかないと「分からない~!」となってやる気がなくなってしまうので。

J先生はとても明るくて、子供が喜ぶようなトークをしてくれます。
今回は、読んだ本について色々な質問をしてくれました。
質問が単調ではないので、飽きずにレッスンに集中する事ができました。

Puriちゃんも25分間、十分会話をする事ができた感じです。

J先生、Seちゃんの名前まで覚えていてくれたんです。
どこかにメモっていたのか分かりませんが、
Hi, Se-chan!と言ってくれました。
こういうのって、嬉しいし信頼できますよね。

欲を言えば、もう少し間違いを訂正してくれるといいな~。
と思います。
さりげなく言いなおしてくれたりしてくれると最高なのですが。

Puriちゃん、ほんの少しずつですが読めるようになってきている感じです。
ほんの少しですが。。。
本人が嫌にならない程度に、読みも頑張っていこうと思います。

昨日は、英語教室の振り替えレッスンがあったので、行ってきました。
初めての先生だったのですが、楽しかったようです。
英語は言葉なので、色々な話し方・訛りがあると思います。
時々違う先生のレッスンを受けるのも、すごく良い事だな。
と思いました。

昨日はSeちゃんの誕生日で、今日はPuriちゃんの誕生日です!
これからも、姉妹で仲良く英語頑張っていきます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ますぷぅさんへ
あのJ先生です!
やっぱり、下準備が凄いんですね。

実は、今日もJ先生でレッスンしました。

J先生だと、私の助けがなくても25分レッスンできるので、安心してお任せしちゃっています。

今日もリーディングの練習をしてもらいましたが、最後まで楽しくレッスンできました。
途中、Seちゃんの妨害にあいましたが。。。

しばらくは、J先生でWebレッスン進めて行こうと思います。
2009/11/26(Thu) 00:44 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
J先生は、あの、J先生かな??
だとしたら、すご~~く前のことでも、覚えてくれていますよ。

いつその話したっけ??って言うくらい。
長女の水泳の話したとき、先生は泳ぎ方教えて~といって、泳ぐ真似をして、溺れて、長女~助けて~といったのに、長女は笑ってみてるだけ。何ヶ月も前のレッスンでの出来事。
そして、J先生はそれを覚えていて、スイミングの話になったら、長女は助けてくれないから、教えて欲しくなーい、また溺れる~って(笑)。

メモしてくれてるにしても、それをちゃんと読んでくれてて準備バッチリなのがすごいです。
2009/11/25(Wed) 10:36 | URL  | ますぷぅ #mMzSpmEM[ 編集]
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は「スキャルピング」という
超短期売買に関する投資サイトを運営しています。

よかったら一度、遊びに来てください。
2009/11/24(Tue) 16:59 | URL  | スキャルピング道 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

