--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月30日 (月) | Edit |
クリスマスプレゼントは、「輸入英語教材のお店 English vine」で!
お得なクリスマス企画開催中!

-----------------------------------------------------


昨日・今日は、Puriちゃんの初めてのお遊戯会でした。

Puriちゃんは、「太鼓のバチを持ってのダンス」と「クリスマスソングの合唱」を頑張りました!
ダンスは、かわいい衣装を着て女の子だけで踊りました。
かっこよくて可愛い振り付けで、Puriちゃんも張り切って踊っていました。

親のヒイキ目ですね。我が子が一番かわいく見えました^^

恐がりで慎重なPuriちゃんは、幼稚園に入ってから色々と試練がありました。
色々と心配した時期もありました。(今でも心配は絶えませんが)
でも今日は舞台の上で、力強く輝く笑顔を見せてくれました!
いつの間にか、こんなに大きくなったんだなぁ~。
と感激です!

Puriちゃんは2歳からプリスクールに通い、年中から日本の幼稚園に入りました。
丁度1年前幼稚園に入れるか、プリスクールを続けるかで悩んでいました。
でも、やっぱり幼稚園に入れて良かったな。
と感じています。

幼稚園では、
Puriちゃんの通っていたプリスクールでは得られなかった色々な体験をしています。
運動会やお遊戯会の後は、グッと成長した姿を見ることができたし、
日本語もしっかりとしてきました。

プリスクールには色々な種類があり、大きい所では園庭や行事があり、
幼稚園と同じ様な体験をできる所もあると思います。
近くにこんなプリスクールがあったら、通っていたかもしれませんが^^

でも、Puriちゃんの行っていた所はマンションの一室だったので、色々な成長の面で幼稚園に行かせて良かったと思います。

英語に触れる時間は激減しましたが、今の状態がバランスが取れている様に思います。

話しは、お遊戯会に戻りますが、やっぱり年長さんはすごいですね!
感動して思わず涙してしまいました。
来年Puriちゃんは、これくらい成長しているのかな?
と感慨深く見ていました。

年長のこの時期になると、子供達も卒園を意識しているんですよね。
なんか、来年はどんな思いでお遊戯会を迎えるんだろう?
と今から感傷的になったママでした。

子供の成長は本当に早いですね。
毎日大切に過ごさないと!

明日は、お遊戯会の代休なのでSeちゃんのプリスクールにPuriちゃんも参加させてもらいます。
Puriちゃん大丈夫かな?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

