--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月16日 (水) | Edit |
我が家のお家英語必須アイテム
タグリーディングシステム好評発売中!
輸入英語教材のお店 English vine」で!
お得なクリスマス企画開催中!

--------------------------------------


すっかり記事にするのが遅くなりましたが、「ワイルドパンチの英語ショー」行ってきました。

意外な事に、英語イベントに参加するのって初めてなんです!
(たぶん)
どんな家族が、英語子育てをしているのかな~?
みんな英語ペラペラなのかな~?
などなど、ママは興味津津で会場に行きました。

子供達は、「ショーって何?」と聞くので
ママは、「お遊戯会みたいなのじゃない?」
と答えておきました。

会場は、埼玉県の浦和駅にある市営の施設だったのですが、すごく新しくて綺麗で良かったです。
近くに住んでいても、浦和って行った事なかったんですよね~。

開場15分前くらいに到着したのですが、続々と人が集まっていました。
中に入ってみると、平均4~5歳くらいの子供達が50人?くらいいました。
半分くらいの子は、何度か参加しているようで慣れた感じでした。

ショーは、英語と日本語両方でした。
英語だけでいいのに~。
と思ったりしましたが、ショーが楽しかったので日本語もあまり気になりませんでした。

内容は、アルファベット(今回はC、D)の話しをコメディータッチの劇で楽しむ。
と言った感じです。
3名のキャストの方が楽しく熱演してくれました。

時々、子供達に向けて質問があったりしたのですが、Puriちゃんが一番大きな声で答えていました。
Seちゃんは踊りを頑張っていましたよ。

恐がりPuriちゃんは、ショーの途中で恐くなりママの膝の上で見ていました。

約1時間半のイベントでしたが、テンポ良く進み内容も盛りだくさんで楽しかったです。
1000円だったし、近くだったし、帰りにパルコでランチしたし、英語も楽しめたし。
満足でした。

Puriちゃんは、気に入ったみたいで「また行きたーい!」と言っていました。
スケジュールが合えば、また参加してみようかな。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

