--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月16日 (水) | Edit |
我が家のお家英語必須アイテム
タグリーディングシステム好評発売中!
輸入英語教材のお店 English vine」で!
お得なクリスマス企画開催中!

--------------------------------------


我が家も今流行り?のRaz-kids始めました!

以前からお世話になっている「なるべくお金をかけずに親子de英語★」のますぷぅさんの呼びかけに飛びついて参加させて頂きました。

昨日から始めたのですが、やっぱり色々とアイテムを集められるシステムに夢中になっています。
たくさん貯めてから、高価な買い物をすれば良いのに~
とママは思うのですが、待ち切れず小物をせっせと集めています。

今日はエイリアンと望遠鏡と椅子(一番安い)と鉢植えを手に入れました。

昨日は、aaレベルの聞き取りから真面目にやっていたのですが、
やっぱり少し物足りなくて、今日はレベルBの読みとクイズをメインに楽しみました。

Puriちゃんの練習にはBくらいが丁度良さそうでした。
あまり難しくても、簡単でもモチベーションが下がりますからね。

Seちゃんは、絵を見ながらPuriちゃんと交互で読んでいました。
時々正解だったりするので、喜んで参加しています。

欲を言えば、収集したアイテムがもう少し動いたりしたら楽しいのにな。

Puriちゃんは、もっとやりたい!
と言うのですが、1日30分くらいにしておこうと思います。

今まではママと読みの練習に乗り気でなかったPuriちゃんが、
楽しそうに本を読んでいる姿はとても嬉しいですね。
この調子で読みが得意になるといいな!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ますぷぅさんへ
コメント頂いて嬉しいです!
Razのお陰で、我が家の英語環境がますます楽しくなりました!
ありがとうございました。

でも、使いこなさないとダメですよね~。
Raz仲間がいる事も、励みになります!
コツコツと頑張ろうと思ってます。
アイテム集めの「もう少し。もう少し」と言う所が子供のやる気を起こさせてくれるんですよね。

私も、ますぷぅさんのブログ楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします!
2009/12/18(Fri) 09:40 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
mayudesさんへ
mayudesさんもメンバーだったの?
嬉しいな~。
サマーレッスンではお世話になりました。
また来年もどこかのレッスンかイベントでご一緒できたらいいですね。
Raz頑張りましょう!
2009/12/18(Fri) 09:30 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
R&Rママさんへ
お久しぶりです。
ブログは読ませて頂いているのですが、読み逃げですいません。
R1ちゃんは、我が家のお手本の様な存在です!
英語の他にも知育玩具とかも参考にさせて頂いてます。

どんなアイテム集めたんだろう?
見たいな~。
我が家はまだ初めて数日&安物買いなので、シンプルルームですよ~。
2009/12/18(Fri) 09:23 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
ケイさんへ
こんにちは。
Raz仲間です!
お仲間がいっぱいで心強いですね~。
英語子育てって、孤独になりがちなので嬉しいです。
レベルBが良いのかは??ですが
取りあえずギリギリ何とか読んでいます。
アイテム集め楽しいですよね!
隠れアイテムとかあるのかな?
見つけたら報告しますね^^
2009/12/18(Fri) 09:18 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
普通のママさん、おはようございま~す♪

普通のママさんがRaz仲間になってくれたの、メチャクチャ嬉しかったです♪♪
これから、ますます普通のママさんのブログが楽しみだわ。

ラズロケアイテムゲットのために、あともう少しって思いながら読んでたら、気が付けば沢山よんでいる。
嬉しいシステムですよね~。

アイテム、なんか面白いのあるのかな??もっと動くのとか。
プッシュボタンみたいなの、すごく気になるの~。
アレ押したらどうなるんだろって。

飽きずに続けてくれるかな~と、これからどんどんアイテム増えていくことに期待★

応援ポチッ
2009/12/18(Fri) 07:36 | URL  | ますぷぅ #mMzSpmEM[ 編集]
お久しぶりです~!
うちも、ますぷぅさんにお願いして、始めちゃいました!
偶然~、うれしい~!

夏にお会いして以来だけれど
いっつも元気かなぁって日記を読み逃げしています(ごめんなさい)

また遊べるといいですね~!
2009/12/18(Fri) 07:02 | URL  | mayudes #-[ 編集]
お久しぶりです♪
ラズはじめたんですね。

あのロケットのシステムは子供にはとても楽しいですよね♪
我家もノリノリでやってます★
我家はかなりのアイテム揃えてますよ(笑)

これで上手く読みも進めてくれると楽ですよね♪
2009/12/17(Thu) 23:14 | URL  | R&Rママ #-[ 編集]
普通のママさん、こんにちは♪
Raz仲間ですね(´∀`)
さすがPuriちゃん、Bが丁度良いですか?
レベルに合ったところから始められるのも
Razのありがたいところですよね(^^)
動くアイテム、ハナも求めてます!
今後「これよかったよ!」ってアイテムあったら
教えてくださ~い。
2009/12/17(Thu) 09:39 | URL  | ケイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

