--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年01月11日 (月) | Edit |
毎年、この時期になると習い事悩みます。
PuriちゃんもSeちゃんも、今まで習い事は英語しかやった事ありません。

そろそろ、英語以外の習い事でも始めようかな?
と悩み中です。

もちろん、英語はやめませんよ!

先日、合気道を見学に行きました。
本当は、体験レッスンをお願いする予定だったのですが、
Puriちゃんが尻込みするので取りあえず見学。

合気道は、ママが若いころに習っていてすごく好きなスポーツです。
外国も好きなのですが、日本の武道にすごく興味があるんです。

本当は、空手の方がいい(ママがやってみたい)んですが、
パパがちょっと。。。と言うので合気道に。

実際見てみた感想は、悪くないな。
と言う感じです。
やっぱり、子供向けなのでピシッとならない場面もあって「気」と言う雰囲気はありませんでした。
でも、挨拶や先生の話しをちゃんと聞く。
などなど、いいな~。と思う点もありました。
体力作りになりそうな練習も盛り込まれていたし。

Puriちゃんに感想を聞いたら、
「やってみたい!」と言う答えでした。

明日は、体操教室の体験レッスンに行ってきます。
今回は体験レッスンなので、実際に参加する予定です。
Puriちゃん大丈夫かな?
なかなか集団に馴染めないので心配です。
優しいお姉さん的存在がいるといいのですが。

今悩んでいるのは、この2つかな。
その他にも色々と魅力的な習い事あるのですが、時間とお金を考えると限界があるので。。。

あとは、Seちゃんのプリスクール問題。
4月でプリスクールを卒園して日本の小学校に進む子がいるため、
Seちゃんのプリスクールの年齢層がぐっと上がってしまいます。
幼児は、Seちゃんと1歳上の子だけで、あとは小学校3年生以上。

英語が溢れている環境としては、申し分ないのですが
同年代のお友達がもう少し必要かな?
と悩み中です。

あと3カ月くらい時間があるのでもう少し考えます。
何人か、幼児が入園してきてくれたら一番良いのですが。

Seちゃん、英語上達しています!
絶対にまだ分からないと思っていたBegining wordとかも、かなり分かっています。
そんな練習した事ないのに、すごーい!
と感動しました。

どの教材・どの本・どのDVDが上達するきっかけになったとかは分かりません。
(教材のお店をやっていて、そう言うのもおかしいですが)
毎日の継続が最近のSeちゃんの急成長につながっているんでしょうね。
各家庭のやりやすい方法で、細くながーく続けるのが大切なんでしょうね。
我が家も、諦めず・しつこく続けるつもりです!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。