--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月15日 (金) | Edit |
先日、体操教室の体験レッスンに行ってきました。

「うぇ~ん。ママ~。」ってならないかな?
と心配しながら行ってみると、
ママが先生と挨拶している間に、すっかり他の子の間に入って体操はじめていました。

絶対モジモジしてママから離れないだろうな。
と予想していたので、ちょっとびっくり!
成長したんですね。

15人くらいの年中さんと年長さんがいたのですが、
おとなしめの子が多かった事が良かったのかもしれません。

まず柔軟体操の後、ブリッジ・前回り・後ろ回り・側転をしました。
ブリッジ・前回りは問題なくできました。
側転は初めてだったのですが、「できない~」とならずに頑張ってトライしていました。

その後、鉄棒・縄跳び・トランポリンなど1時間のレッスンは盛りだくさんでした。

Puriちゃんは、まだできない事が多いのですが、めちゃめちゃ楽しそうに参加していました。
特に初めてのトランポリンは楽しかったみたいです。
外まで飛んで行かないか心配になるほど飛んでいた!

施設も綺麗だし、先生もやさしくて、Puriちゃんの馴染めそうな雰囲気だったし
一番は、本人が「毎日やりたい~!」と言っている程気に入ったみたいなので
この体操教室に入ることに決めました!

多分、2月からの入学になると思います。
年少さんから入れるので、Seちゃんも4月から参加するかもしれません。

今回も文句なしでここにしよう!
と思える教室が見つかって良かったです。
プリスクールも英語教室も迷わずここだ!と思える所に入りました。
入ってからは色々とあったりするけど、どちらも気に入って通っています。
今回の体操教室も、楽しく続けれるといいな。

なんと、プリスクール・英語教室・体操教室はお互いがすごく近く(100mくらい)にあります。
家からも近いし、立地的にも大満足。

来月から、ますます忙しくなりそうですが頑張ります!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
R&Rママさんへ
R1ちゃんもR2ちゃんも、いい体操教室通ってますよね~。
体操意外にも色々教えてもらえる体操教室って、なかなか無いですよね~。

体操選手にするつもりはないので、楽しいが一番ですよね!
R1ちゃんが運動苦手とは知りませんでした。
スキーとかスノボーとかやってるので得意かと思ってました。

毎年どんどんと忙しくなってきています。
来年になったら、Seちゃんも幼稚園に入るので楽になるかな?
2010/01/16(Sat) 16:35 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
いい、教室にめぐりあえたようで良かったですね♪
体を動かすのは楽しいって教えてくれる教室がいいですよね~

うちのR1も運動はあまり得意ではないですが、(全然ダメに近いですが)とっても楽しく通ってます★

やっぱり、楽しいが一番ですよね~これからますます忙しくなりそうですががんばってくださいね♪

2010/01/16(Sat) 00:26 | URL  | R&Rママ #-[ 編集]
Carriexxxさんへ
周りに体操・水泳を習っている子多いんですよ~。
体力作りも大事だし!
体を動かした後の爽やかさもいいですよね♪

家は、東京と埼玉の境い目の埼玉側です。
都心に近い割に、あまり開発されていないのですが、
色々なスクールがあって、習い事する環境は整っています。
お陰で、徒歩圏内で習い事が完了します。
(徒歩では行かないのですが。。。)

英語に使える時間がますます減りそうな1年ですが、
何とか成長できるように頑張ります!
2010/01/15(Fri) 23:42 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
文句なしでここにしようと思える教室と出会えて
本当に良かったですね^^
体操教室かぁ~!!!
私にはひらめかない発想だったけど身体を動かす
って心にもとっても良いのでしょうね♪

それにしても普通のママさんちのおうちって
良い環境が整ってますね。
とっても羨ましいです~^^

今後の展開も楽しみにしています☆
2010/01/15(Fri) 18:01 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

