2010年01月18日 (月) | Edit |
そろそろ、新しい英語の本を書い足そうかな。
と思い、色々悩みました。

ちょっと早いかな?
と思いながらも、
Magic Tree Houseにチャレンジ!

Magic Tree House Volumes 1-4 Boxed SetMagic Tree House Volumes 1-4 Boxed Set
(2001/05/29)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る


今日届きました。
早速1巻を読んでみると、楽しくて止まりません。
Puriちゃんもママも次にどうなるのか知りたくて、
「もうちょっと読んでみようか?」とか言いながら読み進めました。

寝る時間も過ぎていたので、今日は1巻でおしまい。
後は、明日。
Puriちゃんが寝ている間に、こっそり読んじゃおうかな?
と思ったりしたのですが、明日一緒に読むことにします。

Magic Tree houseは、絵本というよりは本です。
字がほとんどで、絵は3ページに1枚くらいかな。
白黒だし。

絵本でない本を買ったのは初めてなので、Puriちゃん分かるかな?
と心配でしたが、全然大丈夫でした。
ものすごく楽しんでいました。
絵が無い方が想像が膨らむのかもしれませんね。

Seちゃんは、全く興味なしです。
絵の無い本なんて、全然楽しくないし、難しすぎです。

ただ気になるのは、1回読んでしまったら2回目は読むかな?
冒険本なので、次が分かっていると楽しくないかな?
ちょっと心配だけど。。。

まあ、1冊300円くらいなのでいいかな。

明日はどんな展開になるんだろう?
楽しみです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
苺ママさんへ
まだ早いかな~。
と思っていたのですが、意外と大丈夫でした。
時々、私も分からない単語があったりするのですが、
適当に読み流しています。

あれから色々と忙しくて第二巻読めていません。
今日の夜に読んでみます。
また感想記事にしますね。

最近Puriちゃんは、何度も同じ本を読むより新しい本を好みます。
図書館に洋書がたくさんあればいいのですが。。。
これから本を買う頻度が増えそうです。
2010/01/20(Wed) 17:14 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
もう楽しめるんですね!
Magic Tree House、Puriちゃんはもう楽しめるんですね!!!
ウチも私が読んでいるので興味を持っていますが
さすがに文字だけのページは理解できていないようです。

特に一巻は面白いと感じました。
二巻は私はイマイチでしたが、
普通のママさん&Puriちゃん(もちろんSeちゃんも^^)が
どんな風に感じるのか楽しみです♪

そうそう、絵本に比べてチャプターブックは安いので
嬉しくなっちゃいますけど、1回しか読まないとしたら
絵本よりはコストパフォーマンスは悪いのかも…(^^;)
2010/01/19(Tue) 23:27 | URL  | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Don’ t forget to check in on our“ HSH in the News 2009” page located at the top- right section of the blog. News outlets across the country seek to quote not only our mortgage rates and statistics, but they often seek our commentary and opinions on ...
2010/02/23(Tue) 02:44:51 |  what are the benefits of taking acai