2010年01月25日 (月) | Edit |
先日、Puriちゃんの幼稚園で個人面談がありました。

3時~の予定の面談が始まったのが、3時45分。
ママが教室の前で待っている間、PuriちゃんとSeちゃんは園庭で遊びまわっていました。
仲良しのお友達を見つけては楽しそうに遊んでいるPuriちゃんを見てホッとしました。

1学期の面談の時は、ママから離れられずにくっついていたので。。。

先生との面談では、最近色々な事に挑戦できるようになってきた事や
お友達を自分から遊びに誘えるようになった事。
給食に嫌いな物が出ても、取りあえず食べてみる事ができるようになった事。
などなど、やっと幼稚園生活も楽しくなりつつあるのかな?
と言った感じでした。

もちろん、まだまだ超えないといけない壁はあるようなのですが、
年長からは、Puriちゃんらしさが出せるんじゃないかな?
と予感しています。

特に問題もないようなので、予定の15分で面談終了でした。
良かった!

Puriちゃんの幼稚園では、鉄棒の前回りや縄跳びをみんな挑戦しています。
鉄棒に飛び乗る事はできないのですが、
乗せてもらえればクルッと回る事はできるようになりました。

長縄跳びも10以上飛べるようになったし、入り込み?もできるようになりました!

昨日はキックボードにも挑戦したし、
少しずつできる事が増えて、自信が持ててきたように思います。

英語の面では、どうかな?
英語って、「ここが成長した!」とハッキリと分からないので
親も子も、達成感やモチベーションの維持が難しいですね。

ただ確実に、リーディングは成長しています。
それに、Magic Tree Houseも楽しめるようになったし。
地味ですが、着実に成長していると思います。

そうそう、Magic Tree Houseは3巻まで読みました。
面白さ順は、1巻(恐竜)、3巻(ミイラ)、2巻(騎士)でした。
4巻は、明日読もうかな。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック