--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年02月02日 (火) | Edit |
今日は、「輸入英語教材のお店 English vine」から新商品のご紹介です。

長女(5歳)は、やっと本が少し読めるようになってきました。
文字にも少しずつ興味が出てきた頃です。

でもワークブックを開き、単語を書いて覚えよう!
何て言ったら、「NO!」と言われてしまいます。。。

何か楽しくて英単語力UPできる教材はないかな?
と探した結果、見つけたのが

バナナグラムズ(Bananagrams)です。

バナナグラムズ

かわいいバナナの袋には、144個のアルファベットが入っています。
アルファベットを縦・横に組み合わせて英単語を作るゲームです。

ルールは簡単で、早く全部のアルファベットを組み合わせた人が勝ち!
です。
他にも、1人で全部のアルファベットを使って英単語を作って遊んでもOK!

また、「CAT」とか「DOG」とか単語を作るだけでも楽しいですよ!

ちなみに、Puriちゃんは英語教室で先生と対戦していました。
もちろん負けましたが^^

CAT,DOG,YOYO,HAT,POTなどなど、3文字の英単語を主に作っていました。

ママもやってみたのですが、手持ちのアルファベットで単語を作るのは
意外と難しかったです。
でも、夢中になってしまいました。

バナナグラムズの良い所は、大人でも子供でも、一緒に楽しめる事です。

英語を長く続けるには、楽しくないと!
詳しくは、こちらです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。