--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月11日 (木) | Edit |
今日は、Puriちゃんの幼稚園がお休みだったので、Seちゃんと一緒にプリスクールに行ってきました。
Puriちゃんの仲良かったお友達は、卒園してしまっていたので
Puriちゃん、どうかな?
と思っていたのですが、
めちゃめちゃ、マイペースで楽しんでいました。

本当に、たくましくなったな~。

ワークブックは相変わらず、あまり好きではなく
I don't want to do it anymore!!!
と、まだ2ページくらいしかやっていないのに、大声で言っていました。。。

Seちゃんは、Puriちゃんが一緒なので、調子に乗って全くワークブックをしませんでした。。。

サークルタイムが始まっても、姉妹でグタグタ・ガヤガヤと遊んでいるので
最後には先生に怒られていました!
それで、やっとPuriちゃんおとなしくなった^^;

最近、本当にPuriちゃん、
落ち着きがないし、調子に乗るんですよね~。

肝心の英語の方は、仲良しのお友達がいなかった事もあるのですが
あまり話す機会はありませんでした。
でも、昔習った歌をちゃんと覚えていたし、しっかりとレッスンには付いて行っていました。

その後、プリスクール時代のお友達に会いました。
久々の再開だったので、寒い中公園でずっと遊んでいました。
見ているママの方が凍えそうだった。

その子は、渡米して1カ月程アメリカの小学校に通うそうです。
いいな~。

そして今日知ったのですが、もう一人のお友達は
何とお父さんの国に帰り、インターナショナルスクールに通っているようです。

みんな英語頑張っているようです!
そして、たくましい!
Puriちゃんも、刺激を受けてくれるといいんだけど。

我が家は、海外で学校。
なんて事はできないので、日本で頑張りま~す。

ママも色々な話を聞いて、刺激を受けました。
英語を使えるチャンスを、もっと増やしてあげたいな!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

