--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月13日 (土) | Edit |
我が家には、小さい頃から集めてきた英語の本が、70冊くらい?
セットものの本を入れたら100冊くらいかな?
あります。
本のレベルも様々で、あまり読まなくなった本も結構あるな~。

今までは、同じ本を何度も何度も読んで楽しんできたのですが、
Puriちゃんは最近、新しい本を好みます。
それも、ストーリー性がしっかりとあって、ボリュームがある本が良いみたい。
これは、英語の本だけでなく日本語の本でも同じ傾向があります。

今日も図書館で、字がいっぱいで長~~い本ばかり選んでいました。。。
読むママが大変で。。。

でも、日本語の本はいいですよね。
図書館で借りれるから。

英語の本となると、近所の図書館には期待できません。。。

時々は新しい本を買ってあげられますが、限度がありますよね。
そこで、最近読んでいなかった本などを探しては読んだり
オーディオストーリーのサイトから本文をプリントアウトして読んだりしています。

良く活用するのは、こちらのサイト
Child Bible Story Online
音源をダウンロードしてかけ流したり、
ストーリーをプリントアウトしてママが読んだりしています。
長すぎず、短すぎないのが良いかな。

こちらもお勧め
Storynory
ほとんどダウンロードしてますよ。

本と同じく、オーディオストーリーも新しいお話を聞きたがります。
そこで今日から聴き始めたのがこちら。
Kids Audio Books
上の2つのサイトは、穏やかに淡々と読んでいる感じですが、
こちらは臨場感があって、楽しい感じです。
本文はありませんが、本の種類もたくさんあるしお勧めです。
Puriちゃんが好きな宇宙のお話もあって、しばらくは楽しめそうです。

オーディオストーリーを聞いている時は、いつも遊びながら聞いています。
それも日本語でSeちゃんと遊んでいるので、絶対聞いていないだろうな~。
と思っているのですが、意外と聴いているんですよね。

今日も新しい話しを流していたら、
「ねえママ。月ってさ~」
と話してきました。
何で急に宇宙の話し?
と思ったら、丁度宇宙の話しが流れていました。

聴いているんですね。

でも、日本語で質問してくるんですけどね。。。

日本語で遊びながら、英語の話しを聞いている?
私にはできないですね~。
真剣に聴いていても、半分くらいしか分からないのに。。。

普通の本も新しい本があります。
プリスクールの先生からのプレゼント。
Strawberry Shortcake TreasuryStrawberry Shortcake Treasury
(2005/08/04)
Siobhan CimineraSonia Sander

商品詳細を見る


いくつかストーリーが入っているのですが、
一気に読んでしまいました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

