2008年02月20日 (水) | Edit |
Please eat all!
(全部食べて!)

最近、PuriちゃんとSeちゃんがお菓子ばかり食べてご飯を食べません。
ちゃんと食べて!
--------------------------------------------------

今日は、天気が良かったので外でシャボン玉をして遊びました。
プリスクールは部屋の中ばかりなので、ママが外に連れ出さないと。

我が家ではORT Stage2を愛用していますが、
プリスクールでStage5を読みました。

ORT stage2
Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: Pack (6 Books, 1 of Each Title) (Oxford Reading Tree)



1ページに2行くらいの文章で、Stage2よりページ数が増えますが
Puriちゃんでも十分理解できる内容でした。

今日の本は簡単な本だなー。
と言うママの感想でした。

以外です。

3か月くらい前にStage5を読んでもらった時は、
「うーん」難しすぎてPuriちゃんには無理だな。
と思っていたのに。

この3か月でPuriちゃんの絵本レベルが上がってきたのかな?
最近、プリスクールで難しい本が多かったのでそう思ったのかな?

ORTは、stage3,4,5と順番に少しずつ購入していこうと思っていたのですが、
もったいないのでstage5を購入しようかな。
(ORTは高価なので。。。)

ところで、何歳から一人で本読めるんだろう?
5歳くらいから読めるのかな?
まあ、個人差はあるでしょうが。

それにしても、本選びって難しいですよね。
日本語の本なら、本屋さんや図書館で内容を見てから買う事ができるのに、
英語の本となると、amazonなどで感想や少しの情報を元に本を選ばないといけないです。

なので、失敗も多い。

図書館にもっと洋書絵本も増やして欲しいな。
みなさんは、どうやって本選んでるのでしょうか?

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック