--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月23日 (火) | Edit |
今日、Puriちゃん

補助輪無しで自転車乗れるようになりました!!!

おめでとう!

半年くらい前に練習した時は、うまく乗れずに諦めました。
その後、ほとんど自転車に乗っていませんでした。

でも、久々に自転車に乗ってみたい!
と言うので試してみると

何と簡単に乗れるようになりました!

まだ漕ぎだしは、後ろで支えないとダメですが、その後はフラフラしても転ばずに乗っています。
凄いですね~。

今日は、長縄跳びも89回もできたし、
急に色々できるようになってきました。

年長さんに向けて良い傾向です。

さて、本題ですが

今日は、ダイナソーを見ました。
恐竜好きなPuriちゃんなので、興奮しながら見ていました。
英語で見たので、細かく理解できたか???ですが、楽しかった様です。

ダイナソー [DVD]ダイナソー [DVD]
(2004/06/04)
ジェイムズ・ニュートン・ハワード

商品詳細を見る


あとは、NODDY
NODDYは、1年以上前に見たことあったのですが、
英語が全然聞き取れず(ママが)断念しました。
きっと、Puriちゃんもあまり理解できなかったと思います。

でも、今回は英語ちゃんと聞き取れました!
以前は何を言っているのか分からなかったのに、
今は、英語がゆっくりに聞こえるくらいしっかり聞き取れます!
ママも成長したみたい!ヤッター!

Puriちゃんは、どうかな?
と思い、見た後にストーリーについて質問をしてみた所、
ちゃんとした答えが返ってきました。
理解できているみたいです。

ノディ2「ノディのおくりもの編」 [DVD]ノディ2「ノディのおくりもの編」 [DVD]
(2005/10/28)
白石涼子上田陽司

商品詳細を見る


次に、ガーフィールド
これは、難しかったです。
何を言っているのか、あまり聞き取れませんでした。
絵を見ればだいたい分かるのですが。。。
英語の勉強には、あまり向いていない気がします。

ガーフィールド2 (特別編) (ベストヒット・セレクション) [DVD]ガーフィールド2 (特別編) (ベストヒット・セレクション) [DVD]
(2007/10/24)
ブレッキン・メイヤー

商品詳細を見る


英語DVDでも、聞き取りやすくて、綺麗な英語を話す作品がいいですね。
スラングとかギャグが多いと、なかなか理解できません。

NODDYはお勧めだと思います。

****************************************************
タグリーディングシステムの専用本に、「爆丸」が発売されました!
爆丸は、世界中で人気のようですね。
日本のアニメはすごい!
バクガン


--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

