--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月25日 (木) | Edit |
今日はPuriちゃんと、英単語作成ゲーム「バナナグラムズ」に挑戦しました。

バナナグラムズ
144個あるアルファベットのピースを組み合わせて、英単語を作っていきます。
1人で全部完成させても良いし、数人でゲーム形式で楽しんでも良いです。

我が家は、最初はPuriちゃんとルールに従って挑戦していましたが、
最近は、2人で協力して全部のアルファベットを使いきる事に燃えています!

でも、なかなか全部のアルファベットを使いきる事はできないんですよね~。

そこで、今日はPicture Dictionaryを使いながら挑戦してみました。

Longman Children's Picture Dictionary with CDs: With Songs and ChantsLongman Children's Picture Dictionary with CDs: With Songs and Chants
(2002/12/16)
Pearson Longman

商品詳細を見る


いつも V W X Z Q のアルファベットが使いきれないでギブアップしてしまうので、
今日は、問題のアルファベットを最初から使う作戦です。

Seちゃんも参加して3人で頑張ったのですが、やっぱり「V」が1つ残ってしまいました。。。
時間を見たら1時間も経っていました。。。

今度は、絶対クリアしてみせるぞ!

バナナグラムズには「辞書を使ってよい」というルールがあるのですが、
子供には、Picture Dictionaryが丁度良いですね。

バナナグラムズは、「GAME OF THE YEAR 2009」を受賞した人気のゲームで、
スペイン語やノルウェー語版も出ているようです。

昔からある有名な「スクラブル」も英語作成ゲームですが、
スクラブル オリジナルスクラブル オリジナル
()
リトル・アメリカ

商品詳細を見る


スクラブルよりも簡単で、手軽に楽しめるのがバナナグラムズの良い所だと思います。
なかなか、大きなボードを広げてゲームをするのってできないですよね。
キュートなバナナに入っているのも気に入っています。

バナナグラムズは「輸入英語教材のお店 English vine」の新商品です。
是非、お店覗いてみて下さいね!


英単語作成ゲームでは、もう1つ新商品が入荷しました。
Quiddler(クイッドラー)
こちらは、カードゲーム版の英単語作成ゲームです。
バナナグラムズよりゲーム性が高いので、ワイワイと盛り上がって楽しめます。

Quiddler

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
苺ママさんへ
おはようございます。

スクラブル持っているんですね!
英単語ゲームは、やっぱり定番ですね。

Puriちゃんが通っている英語教室には、色々な英語のゲームがあってレッスンに使用しているんですよ。
その中にスクラブルもあります。
小学生のレッスンに使っている様なので、ちょっと難しめかもしれませんね。
でも、絵辞典を使ってルールを簡単にしたら小さい子でもできそうですね!
是非、挑戦してみて下さい!
2010/03/25(Thu) 09:41 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
ナルホド!
去年のプリスクールのバザーでスクラブルを買いました。

まだまだ子供とできる年齢ではないと思っていたのですが、
絵辞典を使って一緒にならできそうな気がしてきました!
な~んて良いアイデア!

コマ数も少なくして、挑戦してみようと思います♪
2010/03/25(Thu) 00:19 | URL  | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

