--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月30日 (火) | Edit |
今日は、幼稚園のお花見会でした。
朝からお弁当を作って出掛け、帰ってきたら5時頃でした。
桜はほとんど咲いていなかったけど、楽しい一日でした!

最近、DORAやミッキーだけではマンネリ化してきた我が家の英語番組。
NODDYも良かったけど、「大好き~!」という程のお気に入りにはなりませんでした。

何か新しいDVDないかな?
とDVDレンタルショップを探し
「リトル・アインシュタイン」
を借りてみました。

昔見た時は、あまり反応が良くなかったし
年齢的にもどうかな??
と思いましたが、Seちゃんが好きかもしれないし。
と思い、借りてみました。

リトル・アインシュタイン/すてきな たんじょうび [DVD]リトル・アインシュタイン/すてきな たんじょうび [DVD]
(2008/02/20)
ディズニー

商品詳細を見る


そしたら、めちゃめちゃ気に入っています。
毎日見て、一緒に叫んでいます。

英語もストーリーも分かりやすく、PuriちゃんもSeちゃんも両方とも楽しめる内容でした。
クラシック音楽も出てきて、教育的にもいいかも!
しばらくは、「リトル・アインシュタイン」ブームが続きそうです。


---------
輸入ゲームで英語!
「英単語作成カードゲーム」で遊びながら楽しく英語!
Quiddler


--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Carriexxxさんへ
こんばんは。
yunちゃんも好きなんですね!
今日も新しいアインシュタインのDVDを借りてきました。
2人共、釘付けで見ていましたよ。
良質な作品は、親としても嬉しいですよね。
我が家は、クラシックとは無縁なのですが、たまに聞くと心地よいですね。
2010/04/01(Thu) 23:58 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
こんにちは^^
うちも大好きですよ~!!!!
でもたぶんうちのはまだまだ解らない部分が
多いんじゃないかなと思います。
きっとPuriちゃんくらいになるとかなり!
Seちゃんだとある程度!
内容を楽しめるのでしょうね。
うちは雰囲気を楽しむ程度かも^^;
それでも普通のママさんが言われるように
質の良い音楽や美術がいっぱいなので
どんどん触れさせていきたいと思います♪
2010/04/01(Thu) 14:57 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

