2010年04月02日 (金) | Edit |
今日から、Seちゃんのプリスクールが始まりました。
幼稚園はまだ始まらないので、Puriちゃんも一緒に行ってきました。
これから1週間くらい、Puriちゃんも通うことになります。

Puriちゃんの同年代のお友達は、みんな卒園しているので
ちょっと寂しいのですが、逆にレッスンに集中できて良いかも?

以前より、だいぶ読みができるので先生に褒められていました。
Raz-kids.comのお陰ですね。

プリスクールでは、朝の1時間はお勉強の時間。
小さい子~大きい子まで、ちゃんと座ってワークブックなどに取り組みます。
SeちゃんもPuriちゃんも、頑張っていましたよ!

久々のプリスクールで、Puriちゃんの発話は少なめでしたが、
問題なくレッスンをこなしていました。

幼稚園に比べたら、外遊びもないし、勉強が多いし、どうかな?
と思っていましたが、
Puriちゃんは、「楽しかった~!」
と言っていました。

その後、英語教室にも行ったし、Raz-kidsもやったし。
今日は英語漬けの1日になりました。
Raz-kidsは、Dルームに進みましたよ!

夜は、宇宙のお話を読みました。
地球と宇宙のおはなし (講談社の翻訳絵本)地球と宇宙のおはなし (講談社の翻訳絵本)
(2009/07/08)
チョン・チャンフン

商品詳細を見る


Me and My Place in Space (Dragonfly Books)Me and My Place in Space (Dragonfly Books)
(1999/07/20)
Joan Sweeney

商品詳細を見る


英語と日本語で知識を補完しあって、さらに宇宙への興味が深まっているようです。
Puriちゃんの将来の夢は、「宇宙飛行士」なんですよ!
これは、ママの影響かな?

明日もプリスクール頑張ってきます!


----------------
宇宙好きな娘の為に、仕入れた商品!
宇宙好きの子にはお勧め。


「太陽系ポスター」
輸入英語教材のお店 English vineの新商品です!
太陽系ポスター

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
初めまして☆
ブログ拝見させてもらいました。
とても整っていてきれいに仕上がっているブログで関心されられました。
私のブログにもぜひ遊びに来て下さい!
お待ちしています.

http://urawaza7272.seesaa.net/
2010/04/02(Fri) 18:38 | URL  | 72 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック