--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月04日 (日) | Edit |
科学にとても興味があるPuriちゃん。
とても良い事だと思います。

最近の疑問は、

プラネットは、何で太陽の周りをまわっているのか?

です。

地球が太陽系の1つの惑星である事は、既に理解しており、
地球が自転していることや月が地球を回っている事を知っています。

そこで、出てきた疑問が「なぜ、惑星は太陽の周りを回るのか?」です。

これって、日本語でも答えに困ります。。。
ましてや英語では。。。

ネットで調べてみたのですが、結構難しくて子供にどう説明して良いのか??

他にも色々と疑問があります。
そこで、子供用の理科辞典を探しています。

英語教室で勧められた、

三訂版 スーパー理科事典 普及版三訂版 スーパー理科事典 普及版
(2006/07/20)
石井忠浩

商品詳細を見る


がすごく気になります。
事典となると、そこそこ値段するので、悩みますね~。

英語版もあったらな~。
と思ってプリスクールで見つけたHoughton mifflin scienceも魅力的。
でも高すぎる。。。

もうしばらく、事典選びしてみます。
せっかく持った疑問に答えてあげたいですから。

--------------------------------

スプリングキャンペーン

「太陽系ポスター」お勧めです!
太陽系ポスター


--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

