--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月05日 (月) | Edit |
4月に入ってから、Seちゃんのプリスクールに飛び入り参加しているPuriちゃん。
今日も行ってきました。

プリスクールは、なぜか女の子しかおらず、女子校のようです。
年齢も様々で、国籍も様々。

英語教室でプライベートレッスン中は、休む事なく話し続けるPuriちゃん。
でも、プリスクールでは少し静かにしています。
もちろん、ある程度は話しますが。

英語の世界に圧倒されているのかな?
楽しくないのかな?
と思い、Puriちゃんい聞いてみました。

そしたら、
「英語教室より楽しい! だって、一人じゃないから。」

だって。
プリスクールには、仲良しのお友達がいる訳でもないし、
ほとんどフリーに遊ぶ時間もないのですが、
プライベートレッスンより楽しいらしいです。

大きい子がおしゃべりをしているのを聞いて、色々と学習しているんでしょうね。

そう思うと、今の英語教室で一緒に勉強するお友達が欲しいな~。
実は、プライベートレッスンを選んでいる訳ではなくて、
同レベルの生徒がいないという理由で、プライベートになっているだけなのです。

教室には、同じ様な子がいたら、是非一緒にレッスン組んで下さい。
とお願いしているのですが、
1年待っても誰も入ってきません。。。

プライベートレッスンだと、自分のペースで話せるし、レベルに合ったレッスンをしてもらえます。
これも魅力ですよね。

グループレッスンだと、お互い刺激を受けあい、もっと楽しくレッスンができそうだし。

両方の良い所を合わせた、
2~3人のセミプライベートがベストですね!
誰か入ってこないかな?

でも、そんなにうまくは行かないですね。。。

取りあえず、あと3日、プリスクール楽しんできます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
R&Rママさんへ
お久しぶりです!
なかなか、英語を一緒に楽しめるお友達が見つからないんですよね~。
私がもっと外(英語イベントとか?)に連れていけば良いのですが、なかなかできなくて。
R1ちゃんは、良い英語友達いますか?
2010/04/07(Wed) 15:13 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
プライベートレッスンのよさはあると思うけど、
普通のママさんの言うとおり、
刺激しあえる友達がいるっていのもすごく魅力のあるレッスンですよね。

早くpuriちゃんと同じレベルの子が入ってくれるといいですね。
2010/04/07(Wed) 10:59 | URL  | R&Rママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

