--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年05月05日 (水) | Edit |
昨日は、お台場にある「科学未来館」へ行ってきました。

ロボットとか宇宙とかパパもママも好きなので、子供よりも大人がワクワクしながら出掛けました。
一番の目的は、

立体視プラネタリウム作品「バースデイ ~宇宙とわたしをつなぐもの~」

でした。
すごく人気があるようで、開園前から長蛇の列でした。
我が家は、開園20分くらい前に着いたのですが、先頭から500~600番目くらいでした。

結構気合い入れて朝早く来たのに。。。
1回の上映で、110人程度しか入らないし3回しか上映しないので。。。無理???

少しの期待を持ちながら待ったのですが、やっぱり満席で見えませんでした。
残念。

プラネタリウムは残念でしたが、結構楽しめました。

ロボットのASIMOを見たり、
サブマリーンや宇宙ステーションの展示を見たり。

展示の数はあまり多くは無かったですが、1日で回るには丁度良かったです。

特別展示の、お化け屋敷も見てきました。

お化け屋敷初体験のPuriちゃんは、最初は元気良かったのですが、
途中で恐くなってしまったようです。
夜中うなされていました。。。
Seちゃんは、最初から嫌がっていたのですが抱っこで連れて行きました。
ずっと泣き叫んでいて、少しかわいそうだったかな。

科学未来館は、すごく綺麗でスタッフの方々も多く、色々と説明して頂きました。
休憩所も十分にあり、子連れに優しい場所でした。

お土産コーナー?で、地球と土星のGlow in the darkを買いました。
星もいくつか入っていたので、寝室の壁に張ってみました。
寝る時電気を消すと、プラネタリウムみたいで素敵ですよ!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★
太陽系ポスターお勧めです!
説明が英語で書かれています。

太陽系ポスター

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。