2010年05月07日 (金) | Edit |
Puriちゃんの真似をしてジャーナル(日記)を書き始めたSeちゃん。

最近書いたジャーナルはこちら。
英語で絵日記
文章の部分には、
I G TO P C
と書いてます。

I GO TO Park.
と書いたつもりらしいです。
最初の音だけですが、ちゃんとアルファベットに出来ています。
最後のCはParkのkだと思います。
ここら辺が難しいですね。

英語で絵日記
こちらは、I Go To Puriちゃん's ようちえん。
と書きたかったようで、一部ひらがなも書いてありました。
後半は、本人も何を書いたか覚えていないようです。。。

Puriちゃんは、1日に1ページを書いていますが、
Seちゃんは、気が向いた時に、いっきに数ページ書いています。。。
まあ、いいっか。
絵と字の勉強にもなるし。

英語の読みがすごく上達したPuriちゃん、Seちゃんに読み聞かせをしてくれます。
姉妹の相乗効果でこれからも頑張って欲しいです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
英語で絵日記始めませんか?
小さい子でも書きやすいジャーナル入荷しました!

My First Journal

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Carrieさんへ
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
最近、急に絵が上手になってきました。
きっと、ペンの持ち方とか筆圧とかもしっかりしてきたんでしょうね。
どれも同じような絵ですが、意外とかわいくて私は気に入っています!
Seちゃんは、結構努力家で、コツコツと勉強しているんですよ。
姉妹でも、性格がだいぶ違います。
娘たちの日記は、きっと私の宝物になりそうです!
2010/05/11(Tue) 02:11 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
こういうノートがあるんですね。
でもSeちゃんの歳でこんなのがかけるなんて・・・
絵もとっても上手だしアルファベットも短縮だけど
解説を読むとなるほどです^^
やっぱり姉妹効果が良いのかなぁ。
でも一人目のPuriちゃんの時に普通のママさんが
頑張った結果ですよね。
よし!私も頑張るぞ☆
2010/05/09(Sun) 22:16 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック