--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月23日 (日) | Edit |
とうとう、今週末に出発です。
だいたい必要な準備はしました。

ハワイは、行きは
夜発→朝着
なので、飛行機で寝ることになります。

寝れるかな~?
多分、ママは寝れないだろうな。。。

でも、子供達がすんなり寝てくれたら、結構楽なフライトになりそうです。

帰りが大変。
朝発→昼着
8時間半のフライトです。

めちゃめちゃ元気な時間帯です。
帰りは、パパとおばあちゃんが一緒とは言え、8時間半ずっと子供の相手をするのは大変。

なので、ポータブルDVDプレーヤーを買いました!
英語のDVDを見るには、リージョンフリーのDVDプレーヤーを買わないといけないのですが、
なかなか難しいんですよね。
安いとバッテリーが少ないし、画質も落ちます。

量販店やネットで売っている、メジャーなメーカーの物は、リージョン2しかないし。

そこで、輸入してしまいました!
仕事上、輸入する事にあまり抵抗がないので。

これは日本版ですが、このアメリカ流通版です。
リージョンコードは、1に設定されています。
SONY ポータブルDVDプレイヤー FX730 ブルー DVP-FX730/LSONY ポータブルDVDプレイヤー FX730 ブルー DVP-FX730/L
(2009/10/16)
ソニー

商品詳細を見る


バッテリーは5時間あるし、イヤホンが2つ付けれるし、Sonyだし。
$82くらいで買えたので、輸送費を考えても日本で買うより安かったです。

その他に特別に用意した物は、

飛行機で耳が痛くなるPuriちゃん用に、耳栓。
空気圧を調整してくれるちょっと高めの耳栓です。

あとは、時々車酔いするPuriちゃん用に、シーバンド
船釣りする人が酔わないようにするバンドらしいのですが、
車酔い、飛行機酔い、つわりにも効くらしいのです。
シーバンド(2本組) オレンジ 子ども用シーバンド(2本組) オレンジ 子ども用
()
シーバンド

商品詳細を見る


まだ一度も試していないので、効くかどうか???
ですが、お守りとして持って行こうと思っています。
多分、何もしなくても大丈夫だと思うのですが ^^

こんな感じです。
あとは、あまり買わずにハワイでお買いものを楽しもうと思っています!

子供達には、少し自分のお金を管理させて自分で買い物をさせてみようと思っています。
ハワイで好きな物買っていいよ!
と言っているので、

大きなおもちゃ選んできたらどうしよう。

ママも本やDVDとか安かったらたくさん買ってしまいそうだし、
帰りの荷物が恐い。。。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
アメリカでかなり有名なフォニックス教材。
計画的にフォニックスを勉強できる、お勧めの商品です。

Hooked on Phonics

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ますぷぅさんへ
ハワイは、私が一番最初に行った海外なので、色々な思いがあって決めました!
普通の旅行とは違った経験をたーくさんできたらな。
と思っています。

ウミガメにも会いたいな。
フラダンスもしてみたい!

輸入は、届くまでに時間がかかるのと、色々なリスクがあるのが難しい所ですね。
有名なショップなら安全だと思いますので、是非トライしてみて下さい!
2010/05/25(Tue) 00:40 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
ハワイでホームステイするんですね~♪ステキ~。
一度は言って見たいハワイ。

大好きなシンガーがハワイ在住なので、彼のイベントがあるときとかに行って見たい!!!

リージョンフリーDVDプレイヤー、輸入しちゃうのがすごい!!
それくらいの英語力は欲しいです。
2010/05/24(Mon) 20:47 | URL  | ますぷぅ #mMzSpmEM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

