--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年02月23日 (土) | Edit |
今日は、PuriちゃんもSeちゃんもグタグタでパパもママもくたくた。
お願いだから、早く寝て欲しい。
今、パパと一緒に英語の本を読んでいます。

プリスクールで、
Where do you want to go?
という質問がよくされるのですが、

かなりの確率でどの子も
「ディズニーランド!」
「ディズニーシー!」

と答えます。

我が家もディズニーランド大好きでよく行くのですが、
日本ではディズニーはすごい人気ですよね。
ディズニーランドに限らず、本も音楽も雑貨も。

スウェーデン出身の先生に聞くと、スウェーデンのではディズニーよりもムーミンの方が人気らしいです。

ムーミンの公式サイトを見ると、
フィンランドの小さな村の落書きから始まったムーミンは、最初は耳やしっぽが無かったようです。
ちょっと驚き。

ムーミン英語本を探してみたのですが、残念ながらPuriちゃんが読めそうな本はありませんでした。

ディズニーのような華やかさは無いけれど、ほのぼのとした温かさのあるムーミンの絵やお話はPuriちゃんやSeちゃんにも読んであげたいな。
この際、日本語でも。

ムーミン
ムーミンのたからもの


ムーミンのカフェがあるのって知っていました?
東京ドームシティーにもあるみたいなので、行ってみたい!
ニョロニョロパンとムーミンパン本当にかわいい!


Puriちゃんではなく、ママがムーミンにはまってしまいそう。
ムーミングッズは、ここでも買えます

たまには、ムーミンのようにのんびりした気分になるのも良いかもしれませんね。
ママは、パソコンの壁紙をムーミンにしてみました。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。