--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年06月17日 (木) | Edit |
子供達は、旅行の疲れも見せず元気いっぱい。
でも、ママはまだちょっと疲れが残っている。。。

忘れないうちにハワイについて書いてみます。

まず、持ち物や飛行機での過ごし方について。

日程は、
10日間のホームステイ+6日間の家族旅行

行きはママと子供達だけなので、極力荷物は少なくしました。

中ぐらいサイズのスーツケースと手提げカバン(機内持ち込み用)のみです。
スーツケースは、大きいのがあったのですが、古くて転がりが悪いので奮発して新しいのを買いました!
移動が楽だったので、買って正解でした。

持って行って良かったと思った物は、

DVDプレーヤーです。

長時間使用に耐えれるタイプがお勧めですね。
帰りの飛行機では、3時間くらいDVD見ていましたから。

DVDは、現地で購入しました。
Great Dinosaur Rescue (With Coloring Book.) [DVD] [Import]Great Dinosaur Rescue (With Coloring Book.) [DVD] [Import]
(2008/07/29)
Jake T. AustinGabriela Aisenberg

商品詳細を見る

あとは、ミッキーマウスクラブハウスなど。
Kマートで、日本よりは少し安く手に入りました。

意外と困った、「ウェットティッシュ」

日本からいくつか携帯用を持って行ったのですが、旅行の途中で使い果たしてしまいました。
ABCストアや、ドラッグストアなどで色々と探したのですが、見つからず。。。
子連れだと凄く便利なウェットティッシュ。
日本から多めに持っていくことをお勧めします。

行きに飛行機に持ち込んだパジャマも良かったかな。
ちょっと荷物になるけど、パジャマに着替えると寝るモードになりやすかったです。

今回は、飛行機対策としてDVDプレーヤーとお絵かき帳くらいしか準備しませんでした。
行きは、寝たので特に何もなくてもOKでした。
問題は帰り。
約8時間をどう乗り切るか?

機内で放送されているディズニーチャンネルを1時間くらい見た後、
持ち込んだDVDを2本見ました。
でも、ずっと見ていると疲れてくるんですよね~。

食事や休憩を挟んだりしても、まだ時間が余って。。。
大変!!

暇つぶしに機内でもらった折り紙を折っていたら、隣に座っていたハワイ出身の方が
折り方を教えてほしい!
と言うので、ちょっとした折り紙教室が始まりました。

海外の方に、おりがみって好評なんですよね!

英語を話すPuriちゃんを見て、「ハワイ在住?」と聞かれたり^^
現地の人にそう思っていただけるなんて、ちょっと嬉しかったです。

それでも時間があまったので、「あやとり」や「手遊び」をしました。
「しりとり」もいいですよね。

もう限界~。
と言う所でやっと日本に到着。
今の我が家には、8時間フライトが限界ですね。

酔い止め用に準備した「シーバンド」は使うチャンスなく終わりました。
チャイルド・シーバンド オレンジチャイルド・シーバンド オレンジ
()
シーバンド

商品詳細を見る


ハワイと言う事もあって、特別な持ち物は必要ありませんでした。
でも安心のため、子供用薬(医者で処方してもらいました)、保険は必要ですね。

次回は、お買いもの編?かな。
お楽しみに~。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。