--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月19日 (土) | Edit |
先日、Puriちゃんが通う英語教室の個人面談がありました。

2レッスン別々の先生で受けているので、
2人の先生より評価を頂きました。

どちらの先生からも、「単語力」「センテンスで話す力」は高評価頂きました。
プリスクール時代、インターの子達と一緒に勉強していたので、単語力はある方だと思います。
なので、この評価には納得です。

意外だったのが、「発音/リズム」に高評価頂いた事です。

ハワイに行ってみて、一番出来ていな~い。
と思った点なのに。。。

きっと、幼児クラスの中では良くできている方。
と言う事なんでしょうね。

Puriちゃんは、おしゃべりが大好き。
レッスン中もテキストなどをするのは大嫌い。
隙をみては、ペラペラとおしゃべりを始めます。

レッスンの半分以上はPuriちゃんが話し、先生が「Yes」「Oh!」などと
相槌を入れているだけのような。。。

ハワイから帰ってきて、話したい事がたくさんある最近は
9割Puriちゃんが話し続けています。。。

英語を話す機会を作る。
と言う意味では、良い傾向だとは思うのですが、
せっかく、ネイティブの先生に教えていただいているのに、
先生が話す機会が少なすぎな感じです。

先生から、英語のリズムや発音を習って欲しいと思っているのに。。。

保護者からの要望として、
正しい発音(舌の使い方)英語のリズムを教えて欲しいとお願いしました。

先生からの低評価だったのは、「クラス参加力」
Puriちゃんは、1人でレッスンを受けているのでクラスメイトはいません。
なので、我がまま放題なんですよね~。

先生が、テキストを開けて。
と言うと、
「ゲームがいい!」
と言ってゴネたり。

気が向かないとグタグタしたりして、先生を困らせています。。。

なので、この評価も納得ですね。

全体的には、高評価でした。
(きっと、みんな高評価だと思います)

幼稚園最後の1年。
もう少し英語をレベルアップしておきたいと思ってます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
フォニックスの勉強始めました!

「Hooked on Phonics」
~アメリカの子供達が使うフォニックス教材~
Hooked on Phonics


--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

