--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月16日 (金) | Edit |
ハワイの親子ホームステイから戻ってきて約1カ月。
2週間の滞在でしたが、色々と成長がありました。

まずは、英語への自信がかなり
UP
した事です。

日本では、
「Puriちゃん英語上手だね~」
「Seちゃん小さいのに英語上手だね~」

なんて、褒めて頂く事は多かったし自分でも
「I can speak English!」と言っていたのですが、
イマイチ自信は無かったように思います。

でも、ハワイから帰ってきて相当自信を持てるようになってみたいです。
英語を話す自分に抵抗が無くなった感じです。

幼稚園でも、行く前は絶対に英語を口にする事は無かったのですが、
帰国後は、クラスの先生やお友達に英語を教えている様です。

それもかなり積極的に。

Puriちゃんが英語言って、みんながリピートしたり、
先生に発音のレッスンをしたり。

そんなPuriちゃんの事を年中時代の先生はびっくりして見ているようです。
年中時代は、先生が「英語教えてー」と言っても絶対口にしなかったので。

英語の実力が上がったどうかは??
ですが、自信を持てた事は大きな収穫だと思います。

英語だけでなく、少したくましくなった気もします。
幼稚園を2週間休んでどうかな~?
と思いましたが、思い切って行ってみて良かったです!

幼稚園の先生にも、「ハワイから帰ってきて、少し変わりました!」
と個人面談で言われました。

来年もホームステイ行けたらいいな!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
トイストーリー3 公開を記念して
LeapFrogよりスペシャルバージョン登場!

限定モデルなので、お早めに!


●タグジュニア
トイストーリー3 タグジュニア

●タグリーディングシステム
トイストーリー3

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
苺ママさんへ
英語が娘たちの自信になってくれたら。
といつも思っているので、本当に嬉しく思ってます。

まだまだ幼稚園には苦労しそうですが、着実に成長しているようです。

これからも色々とあると思いますが、自分で乗り越える力を付けていって欲しいと願ってます!
英語が少しでも力になれば嬉しいです!

これからも応援お願いします。
2010/07/17(Sat) 19:57 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
こんにちは♪
二週間だと英語力は劇的にはアップしないのかもしれませんが、その自信は今後の英語力に大きく影響するばかりか、「自分には得意な事がある」という自信にも繋がるんでしょうね!

Puriちゃんの去年一年の事をずっとブログで拝見していただけに読んでいて嬉しくなりました。それをきっかけに大きく成長出来そうですね♪
2010/07/16(Fri) 16:09 | URL  | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

