--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月19日 (月) | Edit |
今月いっぱいでプリスクールをやめるSeちゃん。

9月からは、Puriちゃんの英語教室に入れてもらう予定です。
Puriちゃんのクラスは、同レベルの子がいないと言う理由でプライベートレッスンです。
そこにSeちゃんを参加させてもらうので、姉妹のセミプライベートレッスンになります。

2歳違うので、今までの様なレッスンはできなくなりますが、
遊びを少し多くしてもらって、自然な英会話を教えて頂けるようにお願いしています。

その英語教室主催の、スピーチコンテストが秋にあります。
PuriちゃんとSeちゃんもペアで参加する事になりました。

まだ小さいので、歌を歌う事になったのですが、
何の歌がいいかな~?

先生は、「The Wheels on the bus」にしよう!
とおっしゃるのですが、
どうも2人とも乗り気でなくて。。。

Puriちゃんは、ただ歌うのではモチベーションが上がらないようです。
そこで、

●The Elephat Song
はどうかな?
結構面白い歌で、ママは以前から好きでした。
Puriちゃんが歌って、Seちゃんが「No No It's a cat!」
と言うのが楽しそう!

でも、ちょっと難しいかな。



●Aloha e como mai
スティッチの歌で、2人とも大好きな歌です。
でも、歌えない。。。
Puriちゃんは、乗り気で、ウクレレを弾きながら歌うよ。
と言って、ハワイのABCストアで買ったウクレレを出してきてウクレレの練習を始めました。
でも、絶対歌覚えられないしな~。



何か簡単で良い曲はないかな?

このスピーチコンテストは、1次審査があって合格率は1割。
難しい。
でも、せっかくなら一生懸命やります!

夏休みは歌の猛特訓?

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Carrieさんへ
こんばんは。
The Elephant Songいいですよね。
でも、覚えるの結構難しそうなんですよね~。
何か目標があると英語頑張れそうなので、スピーチコンテストを目標に夏休み頑張ります!
2010/07/21(Wed) 19:40 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
The Elephat Songに1票です^^
姉妹で歌うなんて可愛いだろうなぁ~♪
1次審査の合格率1割ってすごく難関なんですね!
全然その辺のこと知らなくて><
結果以上にそこに向けて一生懸命楽しむのが
何より大切な時間になると私も思います☆
2010/07/21(Wed) 06:46 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

