--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月28日 (水) | Edit |
先日、英語教室「SUNNY BUNNY」でプライベートレッスンを受けてきました!
PuriちゃんSeちゃんの2人なので、正確に言うとセミプライベートです。

プライベートレッスンを受けた理由は、
PuriちゃんとSeちゃんの現状と課題を、プロの先生に見て頂きたい!!

と思っていたからです。

家中心で英語を学習していると、現状の把握がすごく難しいんです。
迷うんです。

娘の英語は、どのレベルにあるのか?
家での学習法は、間違っていないか?
年齢相応の英語力を身につけるには、何が足りないか?
得意な所は何か?

などなど、例をあげればきりがない程、アドバイス頂きたい事がありました。

英語の健康診断!?
の様な感じですね。

このレッスンをお願いできるプロの先生は、SUNNY BUNNYの覇織先生しかいない!
と思ってお願いしたのですが、

実際レッスン受けてみて大正解!でした!!

発音・イントネーション・文法・語彙・表現力・コミュニケーション力
を中心に現状をチェックして頂きました。

発音・文法・表現力については、年齢を考えるともう少し頑張りたい個所をアドバイス頂きました。

イントネーション・語彙・コミュニケーション力は、なかなか良かったようです。

その他、家での学習や、迷っている事、英語教室の事、などなど
色々と相談させて頂きました。

ママも迷いがだいぶ晴れ、次の日から新たな気持ちで英語に取り組めるようになりました!



娘たちは、レッスン楽しかったようです。

ハワイから帰ってきて以来、なかなか英語をEnjoyする機会がなかったのですが、
レッスンでは思う存分英語が話せた様で、満足げでした。

Puriちゃんは、疑問を感じると「Why?」と沢山質問したようです。
想像できて笑えます。

その日の寝言も英語でした^^

工作の時間に、ストローの端をカットしてタコを作ったのですが
Seちゃんは、細かく綺麗にカットしていました。
Puriちゃんは、適当にカットしてありました。

この差っておもしろいんです。
Seちゃんは、タコを作る事が楽しく
Puriちゃんは、そのタコを使って、次に何をするか?
が気になって仕方ないのです。
なので、パパっと作って次に行きたい。

年齢の差もあると思うのですが、性格の違いがおもしろいですね!

家からスクールまで、1時間弱かかりましたが、収穫がたくさんあり
思い切って行ってきて良かったです!

少し家から遠いですが、定期的に通ってみたいな。
と思っています。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

