2010年08月20日 (金) | Edit |
題名を見ると、英語とか難しい事の壁を乗り越えている様ですが、
本当の壁を登っています。

これは、自宅の壁を登るPuriちゃん。
P1000124.jpg
もっと上までいけるんです。

実は、Seちゃんも登ります。。。

2人とも、最初は苦戦していたのですが
一度できたら簡単なようです。

少し危ない遊びのようですが、ママが子供の頃はもっと危険な遊びしていたし
危ないと認識しながら遊び、必ず足から降りる(手は最後に離す)。など
体験しないと身に付かない良い経験じゃないかと思います。

あと、押し入れの上段を「ツリーハウス」と言って娘たちに占領されています。
色々とおもちゃを持ち込んで、襖を閉めて真っ暗にして遊んでいます。
押し入れの中は相当暑いと思うのですが。。。
特にお気に入りなのは、色々な暗くすると光る(Glow in the dark)物。
プラネタリウムの様にして遊んでいます。

子供は暑くても元気ですね。
まだまだ続く夏休み。
今度はどんな遊びを考えるのか?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック