--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月25日 (水) | Edit |
前から気になっていた、
Where the Wild Things AreのDVDを見てみました。

もちろん英語で見たのですが、難しかった。。。

英語が難しかったのか?
聞き取りにくかったのか?
内容が難しかったのか?

すらも分からないくらい完敗でした。

Seちゃんは、5分もしないうちに違う遊びを始めました。。。
Puriちゃんは、8割くらいまで見ていましたが途中で断念。。。
ママは、最後まで見ましたが???で終わりました。。。

英語子育てを初めて約4年。
だいぶヒアリング力アップしたと思っているのですが、
アニメ以外の映画ってほとんど聞き取れません。。。

アニメは、キャラクターが大きく動いてくれるし、はっきりと話してくれるけど、
ドラマや映画はボソボソっと言われちゃうと分からないし、
話すシーンが多いと(アクション少なめ)途端に分からない。。。

今回のDVDは、かいじゅう達が結構ボソボソと話しをする事が多く聞き取りにくかったような。
言っている事が分からないと楽しめないタイプの内容なので、結構つらかったな~。


我が家では、Puriちゃんが一番ヒアリング力あるのですが
まだまだ足りないですね。
スポンジボブがギリギリかな?
それでも全部は聞き取れていないはず。

ママはスポンジボブを映像なしで見たら、1割くらいしか分からないと思います^^;

まだまだ、英語力足りないな~。と実感しました。
--------------------------------------------
「輸入英語教材のお店 English vine」では
サマーセール開催中!

タグジュニア セール

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
相互リンクありがとうございます。
相互リンクをお受けいただきありがとうございます。             
私もちょくちょく遊びに来させて頂きます。

これからもよろしくお願いします。
2010/08/31(Tue) 21:24 | URL  | るど #-[ 編集]
るどさんへ
初めまして。
ブログリンクありがとうございます。
嬉しいです。

ブログ拝見しました。
「語りかけ 英語文例集」参考にさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
2010/08/31(Tue) 09:50 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
相互リンクのお願い
初めまして。

私は『英語で子育て--8歳で英検準2級を取った語りかけ法--』(http://eigokosodate.net)の管理人です。 

是非、貴サイトと相互リンクをさせて頂きたくお願い致します。

私は英語教室を運営しておりまして、自分の子供にも幼いころから英語に触れさせています。

ぶしつけなメールで大変恐縮ですが、貴サイトを 以下のページにリンク貼らせて頂きました。

http://eigokosodate.net/cat12/

当方のサイトのリンクをご了承頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。
2010/08/30(Mon) 18:57 | URL  | るど #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

