--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月02日 (木) | Edit |
ずっと前に、英語教室のスピーチコンテストで歌う曲について書きましたが、
やっと決まりました。

Barbie Girlにしました!



本当は、ビートルズの「Let it be」を練習していたのですが
Seちゃんが全く歌う気が出ず断念。。。

Puriちゃんの希望により「Barbie Girl」に変更になりました。

英語教室のスピーチコンテストで、この歌で良いのか?
ちょっと心配ですが、PuriちゃんもSeちゃんもノリノリで歌っているので
この曲で行こうと思います。

練習を初めてから2週間くらいですが、だいたい歌えるようになりました。

カラオケで練習もしてみましたが、
ママが一番下手でした。。。
もちろん、歌詞を読めるから一番正確に歌っているのですが、
とにかく英語っぽくない。
日本人が歌っている洋楽って感じです。

2人とも、まだまだ練習が必要ですが、英語っぽく歌っていました。
この差は大きいですよね。
嬉しいような悔しいような。。。

1ヶ月くらい英語教室の先生がお休みしているので、まだ一度も練習した事がないんですよね。
あと1カ月くらいしかないけど大丈夫かな?

予選通るか???
ですが、まあ楽しんでやろうと思います!

タグジュニア セール


--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ますぷぅさんへ
こんばんは。

まさか、この曲が歌えるようになるとは思っていなかったのですが、意外とあっさり覚えちゃいました。
子供ってすごいですよね~。
英語でも何でも、好きな事は吸収が早い!

1次審査通ったら、結構大きなホールで本選があります。
その時は、歌にダンスも加えると張り切っています!
でも、1次審査通過率1割なので。。。
頑張ります!
2010/09/04(Sat) 00:07 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
ノリの良い曲ですね~。
思わず踊っちゃいそう。
子供って、体で表現するのが豊かだし、こういう曲の方が、体動かしながら覚えちゃいそうな気もしますね。

やっぱり、歌詞見ないで、聞いた音をそのまま再現する方が英語らしく歌えるんですね~♪子供はいいな★

Kenがスキンヘッド(笑)
ときどき、表情がビリーゼーンに見えます。
2010/09/03(Fri) 09:52 | URL  | ますぷぅ #mMzSpmEM[ 編集]
Carrieさんへ
娘達はどうも、童謡よりもアップテンポな歌って踊れる曲が好きみたいです。
テンポのある曲の方が、意外と覚えやすいみたいですよ。
Puriちゃんは、歌詞を見て覚えたけど、Seちゃんは耳だけで覚えました。
耳だけで覚えたので、Seちゃんのが英語っぽく歌えてます^^
2010/09/02(Thu) 22:02 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
おぉ何だかすごいですねぇ。
ガールズって感じでカッコイイ??です^^
(もうおばちゃんで理解不可能な面も(笑))
こんなのを歌えるようになるんですね。。。
ノリノリで歌ってる姿を想像しただけで楽しそう♪
やっぱり姉妹って良いなぁ^^

2010/09/02(Thu) 00:38 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

