--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月03日 (金) | Edit |
7月でプリスクールをやめちゃったSeちゃん。
今は、ママと一緒に「おうち英語」を中心に頑張っています。

朝、Puriちゃんが幼稚園に行く前は、
PuriちゃんがSeちゃんの英語の先生です。
最近、Puriちゃんも自覚が出てきた様で、ちゃんとSeちゃんに英語で話しかけてくれています。

その後は、ママと英語の時間。
今日は、思い切ってWebレッスンを受けてみました!

PuriちゃんのWebレッスンにSeちゃんも参加した事はありますが、
一人でレッスンを受けるのは初めて。
大丈夫かな?
ダメなら、ママの英語のレッスンにしよう。

と軽い気持ちで受けてみました。

先生は、以前もお願いした事のあるM先生。
やっぱり子供の扱いは上手でした!

話しが途切れる事なく、楽しくレッスンが進み、
Seちゃんも飽きる事なく20分頑張りました。

Puriちゃんは、自分が話す事が大好きで、先生の話しの途中で話し始めてしまうタイプなのですが、
Seちゃんは、先生の話しをちゃんと最後まで聞いていました。
話しを聞いたあと、短い言葉ですが正確に答える事ができていました。

思っていた以上に、ヒアリング力が良い事にびっくりしました!
日頃、Puriちゃんの方に目が行ってしまいがちですが、
Seちゃんもしっかり成長しているんですね。
2人目はすごい!

Webレッスン、使えそうです!
おうち英語のマンネリ化防止も兼ねて
週に1回くらいのペースで続けてみようと思います。


☆トイストーリー3関連商品、好評発売中!
トイストーリー3

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/09(Thu) 23:07 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

