--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年09月18日 (土) | Edit |
今日、先日届いた「こどもちゃれんじ」の宣伝用のDVDを見てみました。
こどもちゃれんじは、Puriちゃんが小さかった頃使っていましたが、今は時々届く宣伝を楽しむのみ^^;

内容は、かっこいい小学生になる為に、今からやっておかなければならない事。
みたいな感じでした。

ひらがな・カタカナの書き順や、お片づけ、朝自分で起きる。
などが、小学生になるまでに身につけておきたい事のようです。

ひらがな・カタカナの読み書きではなく、
「書き順」
までとは!!!

と驚いてしまったのですが、ダメでしょうか?

Puriちゃんの今のレベルは、こんな感じです。

     読み   書き   書き順
ひらがな ○    △     △
カタカナ △    △     ×

そろそろ練習を始めた方が良いのかな?
でも、教えようと思うとPuriちゃん嫌がるし。。。

「こどもちゃれんじ」とか始めてみようかな?
小学生になる期待を盛り上げてくれそうだし。

他にも色々出ていますよね。
「ドラゼミ」の資料請求も早速してみました。

う~ん。
大きくなるにつれて、やる事がどんどん増えて英語の時間が少なくなる。
とよく聞きますが、やっぱりそうですね。

最近の我が家は、バタバタと幼稚園に出掛けた後、帰ってきて習い事やお友達と遊んだりして
家に戻るのは、6時くらい。。。
ゆっくりと家で過ごすのは、雨の日か体調の悪い時くらいかな。
家にいても、英語に関わっている時間は限られているし。

でも、小学校になるまでに、英語を全体的にレベルアップさせておきたいので
今まで以上に、効率的に過ごさないとダメですね。

ますます忙しくなりそうだけど、日本語も英語も頑張ります!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
タグリーディングシステムに新商品が出ました!

新型タグリーディングシステム新型タグリーディングシステム

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。